最終日です大あくび(真相はすぐに...)

プールがついてるからという理由で選んだのにプール行けてないから

朝から行こうってことで7時に起きて朝ごはん食べてからプールへ。


誰もいなくて貸し切り!

かわいいおっちゃんが門番しててタオルを貸してくれ、お水もくれる。

こじんまりとしたプールやけど十分流れ星

 

ベトナムのマリーナベイサンズや〜〜(彦麻呂風に読んでくだされ)

2日目に写真だけ撮りに行った。

プールがある屋上はバーもあってここも憩いの場的な。

ちゃんと泳げへんのですが必死に泳いでたら前は平泳ぎで足はバタ足で母に爆笑される。

最近スイミング習い始めた姪っ子も同じやったらしくw

旅行行く時めっちゃ荷物多くなるタイプで水着2種類も持って行ってて母に呆れられる凝視


そうこうしてるとカップル、またカップル、またカップルと一人男性がきて満喫したしプールをあとに。

2時間弱おったんやけど日焼け止めぬってなかったらやっぱり水着の跡くっきりに日焼け。。

 

部屋に戻って濡れた髪を乾かして、荷物をまとめてレセプションへ。

チェックアウト手続きをして、往復の送迎シャトルタクシーのお金を支払い座って待っていると

スタッフが「ねぇ、宿泊は明日までになってるけど!?」って言いに来て、え!?ってなり

旅程確認すると、ほんまや、、、出発明日や。母に言うと「なんじゃそれーーー!」

恥ずかしすぎて「私みたいに勘違いしてる人っておるの不安?」って聞いたら

「a lot!!!(たっくさん!)」って言うてたけど絶対おらんよな。優しいからそう言うてくれたんよな。。

確かになんか1日少ない気がしたんよな。

リストあげてた行きたいとこに夜ご飯行こうと思ってたのに行けずに最終日やったからガーン


で、またスーツケースを部屋に持って上がり、洗濯するものもちょっと溜まってたし連日のムシムシの暑さで

持ち歩き用のタオルがもう足りなくなったので近くのランドリーへ洗濯物を持っていくことに。

歩いて5分くらいのとこにあるworld wash。

11時に持って行って16時以降に取りに来てねということでした。

その場で計量して、40,000(約240円)でした。激安やキメてる

 

後で取りに行ったんやけどベトナムやし服入れてた袋で返されたらどうしよと思ったけど

ちゃんと違う袋に入れてくれててホッ真顔ふわふわで柔軟剤の香りもしてました。

 

大聖堂に向かって歩くけど途中迷う。

歩いてるときにあった教会?

無性にソフトが食べたくて、街中に結構ある雪だるまのキャラクターのお店でソフトクリームを。

コーンの中もアイスたっぷりでした!!50円なーり。

日本のマクドもそれくらいやからここは物価同じね。

人気のやつどれもいい感じやけどタピオカは美味しいんかなぁ?

私は5年前に来て、昨日のツアーの道中もバスから見えたけど母はちゃんと見てないので

来てみましたハノイ大聖堂。

すぐに退散〜

そしてランドリーの近くにあっていい感じやなと言うてたカフェがレビューも良さげなので

ランチしにきてみました。バインミーのお店です。

外国人でにぎわってていっぱいやった。

メニューはこんな感じ。

私はマストトライと書いてあったグリルポークのにして、母はチキン&ポークのアボカド入りのやつ。

そしてコーヒーは二人共ブラック。ブラックにしたこと忘れて苦いやんとなったけど酸味もなく飲みやすい◎

歩いてたときにドーナツみたいなのが乗ったのを食べてる人がおって

なんかかわいくておしゃれやんってなり気になったのです。

ドーナツみたいなのは食べたことない感じのやわらか〜いソフトクッキーのようなものでした。

 

バインミーはバインミーでもおしゃれバインミーな感じかな。

私は前回本にもめっちゃ乗ってる人気のバインミー25で食べたけど八角みたいな味がして

八角苦手な友達もあかん、これって感じやったんやけどここのは大丈夫やった。

でもめっちゃおいしーーい!ってほどでもなかった知らんぷり

オーストラリアのベトナム人街のバインミーめちゃめちゃ美味しかったんやけどなぁ。


母は今んとこベトナムで食べたもので1番美味しいと言うてたのでよかったです。

湿気すごい中、外の席で上にでかめ扇風機ついてるだけでかなり暑かった煽り


この写真は母にカメラを持たせて位置を固定したまま撮ってもらいました真顔