2日目。楽しみにしてたホテルの朝ごはん。

一人一日600円程度でオプションでつけました。

 

まあまあ早く寝たから二人共7時前には起きて8時頃朝食会場へ。

入り口近くに外国人が固まってて奥にはアジア人。敏感な私はあれ??と思う。

オーストラリアのアジア人経営の焼肉屋で働いてた友達もオーナーには外から見える席には

外人を通すように言われてたらしく実際旅行で行ったケアンズのレストランでも中はアジア人だらけ、

外は外国人ばかりの状態で私らは外と中のちょうど中間やけど外の席に通されたことがあるので。

中じゃないからよかったな!って話してたんやけど。


まあそういうことが過去にあり、ちょっと気分が良くなかったのですがそのあと来た外国人カップルが

真横に来たのでどうやら席と人数の具合で偶然そんな感じになってたよう。考えすぎやったー煽り

パンコーナー。

 

バゲットやクロワッサン、パンオショコラなどなど。

バターかマーガリンが絞って置かれてます。

寿司とサンドイッチコーナー

こういうザ・海外のお寿司好きじゃないのでとってません。

サラダコーナー。

自分で好きな野菜をとっていくのとすでにいろんな野菜が混ざってドレッシングがかかってるのもあって

サウザンドレッシングがかかったのが好きでよくとってた。

エッグステーション兼ホットフードコーナー。

卵はゆで卵(固茹でか半熟)、目玉焼き。ポーチド、スクランブル、オムレツと選べました。

 

ホットフードは毎日違ってて意外にもフォーは毎日食べれるわけじゃなく滞在中1日だけあったけど

その日は食べたい気分じゃなく最終日に食べてみたかったけどその日はフォーじゃなかったガーン

デザートとジュースの入った冷蔵庫

毎日違うフレッシュジュースが入ってて毎日とってました。

第一ラウンドは巻き巻きデニッシュとサラダとミニサンドとスイカ。

最後にスイカ食べるつもりで残したまま別の取りに行ってる間に下げられてた無気力

スクランブルは食パンにのってきました。

味がないのでテーブルの塩コショウをかけるも母が先にかけたら塩で過ぎてめっちゃしょっぱくなったみたい。

 

この日のジュースはパッションフルーツやったかな。

第2ラウンドはパンオショコラとワッフルとパンケーキとベーコンとチキン。

パンケーキなかなかの硬さでびっくり!!

大好きなパンナコッタをとってみた。

食感が硬すぎて好みじゃなかったです不安

 

出かける前に聞きたいことがあったので受付へ。

ドンスアン市場に行くと言うたら「スリには気をつけて!ちゃんと値切らないとだめよ!」と。

Grabを呼んでドンスアン市場へ!!

入ってすぐに警察?のような集団がおって、偽物取締してるんやろかと言うてたけど

近くにはグッチやらの偽物大量に売っててどうやら違う買ったんかな。

なんの集団やったんか気になる〜〜

文房具や、服飾雑貨、生地やらが所狭しと売ってました。

どこも同じようなの売ってるからすぐに見終わります。

唯一買ったマイメロのバッグ。姪っ子にあげる用。

値切って130,000(約785円)でした。

 

トイレに行きたくて探すも見つからず、たむろしてたおばちゃんに「where is toilet?」と聞くも通じない。。

母が翻訳アプリ使って見せると笑いながらそっちよ〜〜と。

ここはお金を払わないと行けないシステムで入り口におばちゃんがおって

一人30円払っておばちゃんが渡してきたペーパーを持って入る。

このトイレ、個室だけじゃなくむきだしになった便器があって

普通にそこにパンツおろして用足してる人もおって衝撃!!

パンツおろす瞬間目そらしたけど。

 

市場内も結構ジメジメしててもう出よかとなり、昨日も行った近くの雑貨屋へ歩いて向かう。

ついたついた〜〜

 

母は昨日この右横のお店で買ったんやけど昨日ここで手招きされたけど奥真っ暗で無視してたんやけど

この日も手招きされて足の悪いおばちゃんについていってみることに。

薄暗い階段を登っていく、監禁されたりせんよな不安?と怖くなりながら。。。

ちゃんとカゴバッグのお店でした〜着いたら日本人の女の子二人おった。

人が手に持ってるの見ると可愛く見えて、日本人の子が持ってるの可愛くて探したけど

見つからんなー言うてたんやけどそれやめてたので候補に。

色も柄もいっぱいあってほんま迷う!!

結局私はこの2つにして1つは妹にあげる用。

左が気に入ったので右をあげることにします。

 

最初、300,000って言われたけど値切って270,000(約1600円)になりました流れ星

同じサイズに見えて、ブルーのほうがちょい大きめ。

 

スーツケースに入れるのもこうやって重ねてまだこの中に物入れれるからかさばりません。

 

このあとは、現地のスーパーに行きたいと言うたら勧められたショッピングセンターVincomへ。

日本で買えへんかったワンピース見に行きたかったZARAがすぐ見えたので行ってみるもほしいの売り切れてた。涙

現地民はこーへんやろな〜って感じで空いてる。

前回もここじゃないけどMega Vincom行きました。

Mangoで試着して気に入ったサングラス、それだけで5000円くらいでまあ高めやけど手に持ってたら

「服じゃない小物、3つ買うと30%オフになるよ!」と言われて

あと2つも欲しい物あるか〜?と見て回ったらこの派手柄のポーチと定期入れが可愛くて結局3つお買い上げ。

 

3つで1,303,334(約7885円)でした。ベトナム来て、ここまで使ったお金よりも高い。笑

 

このあと、Vincomにきた1番の目的Winmartへ。

前回ハノイで買ったリスのヘーゼルナッツコーヒーが美味しくて買いたかったのになかったー悲しい

なので最近母がベトナム土産でもらってた美味しいコーヒーと同じものを買いました。

かなり甘いけど氷入れて牛乳たっぷり入れると美味しいのですスター

ホテルの部屋でも毎日このコーヒーがおかれてました。

ベネトンでは母とお揃いでノースリ2枚ずつお買い上げ。1枚3000円。

ベネトン、3つ買うともう1つ無料キャンペーンしてて

ベトナム3つ買わすの好きやなーって!!

そういやコンビニでも水2本買ったらもう1本無料になるよ!と。

スプライト2本買った時ももう1本無料言われて水とったら同じのじゃないとあかんらしく

仕方なくスプライト3本っていうね。


2日目続きますバレエ