先週末初めてのLSD (ゆっくりペースで長距離を走る)してきた。

緊張しぃなので10km以上走るの久々すぎてついていけるかな、途中で靴擦れしたらどうしよ、

前日お腹痛かったから途中でまた痛くなったらどうしよ、とか考えたら全然寝れずチーン

22時くらいに布団入ったのに0時すぎまで寝れず4時過ぎに目覚めてそこからあまり寝れずという。

 

天気も17度と暑くもなく寒くもなくという気候でめっちゃ服迷ったけど

長袖に長いレギンス(途中から暑くて膝まであげてた)と薄手パーカーで。

荷物も入れてくれると言うてたから鍵はポストに入れてお金もジップロックに入れて

一応汗拭きシート(←4枚入れてたけど結局使わず。)も持って最小限の荷物で。

 

当初の予定の出発駅を変えて、景色良いルートで走ろうってことでSUMA駅9時集合でMAIKOまで走る。

しばらくは線路で海が見えへんけど少しすると海が見えてきて最高の景色を見ながらのランニング。

 

私はいつも1km 5:10-5:30で、彼は4:30やけどゆっくり走るのがLSDなので6:30で走ってました。

景色綺麗で止まって写真タイム。

釣り人多し。

暑すぎることなく気持ち良い天気!!

走ってる人もなかなか多い。

 

折り返してまた走ってきた道を戻り、ゴールのコナズ珈琲を目指す。

 

コナズまでは16kmのランニング。

終始喋ってて、途中しんどいと思うこともなく着いて自分でもびっくり!!

20km走れたな、っていうくらいの余裕さ。

 

着いてすぐは食欲なかったけどいつも待ち時間長いのでこの日も30分ほど待って順番きて

その時には食べれる感じに。

私はアヒポキ丼、彼はモチコチキン。

マカダミアパンケーキをシェア。ホイップ追加までして重かった〜〜

これはソースが練乳風で甘々なのでホイップはなしのが良さそう。

 

食べ終わって、さあ出ようという時に「さ、走るぞ!!」

え・・・?また走るん?真顔

「食べたばっかりやん!無理やで。吐くわ。。。」

「吐いたらええねん!(口に指をつっこむポーズ)」

「本気で言うてんの?」

「本気や!」という会話があったけど結局駅まで5kmほど歩きました。

途中登りの階段めっちゃあるんやけど軽やかな足取りで走って登る。体力化け物か?!

週末は30kmやらそれ以上の距離を走ってるから16kmじゃ全然物足りひんみたいで

家帰ってからまた5km走ってからシャワー浴びて買い物行ったらしい凝視ついていけん。。

ちなみに彼、前日に3時間のトレランをしている凝視凝視

 

駅に着いてそこでバイバイやったんやけどキラキラな笑顔で「次いつ走る!?」

走ったばかりやし疲れてたから「会う時、毎回走んの!?」(顔死んでたかも)

私の地元の名物を食べにいこう〜って話の時も自分の家から私の地元まで走って合流しよ言うたり

ある場所までの距離をやたら知りたがり、走れる距離かどうか常に考えてるw

もう走ることしか頭にないようです無気力

本人は山登りのが好きでランニングは山登りのためのトレーニングにすぎひんとは言うてたけども。

 

キャップもかぶって走ったけど帰ってからちょっと熱中症っぽくてダウンしてた。

別れる時まあまあなハイテンションでまた走ろう言うてたけど向こうからLINEは来ず

私もこれっきりでいいかーとも思ったけど一応次の日自分から送ってみる。

「また走ろー!!」とはきたけど連絡は今向こうで終わってる状態。

私もストイックさについていけへんし好きとかではないけど向こうも多分そんな感じかなと。

でもランニング友達としておりたいなと思ってるけど

どう連絡をしようか迷ってるところ。

 

始めて10年くらいになるランニング、最近は全く距離を求めず細々走ってるだけやったけど

初めて人と走って、しかもゆっくりペースならこんなに楽しく走れるんや〜と気づいてランニングがより好きになった。

それは彼のおかげ昇天LSDしてからランニングしたい欲がすごく、昨日も7km、今日も10km走った。

一緒に趣味共有できるの憧れてたけど一緒にランニングできる彼氏ほしいなーと今回で思ったな。

 

彼女できたらそれは言うてくれたらええし、また一緒に走りたいけど彼はどう思っているのか。

難しいなーーー。。。