最後に海外行ってからちょうど4年なんですけど...!4年前は妹の結婚式でハワイに行ったんよね。

海外旅行が生きがいだったのに全然行けなくなって心の拠り所がない。

次はいつ行けるのか?母とアジア行きたいなー言うてて旅費も出したる!言うてくれてるけど

まだ有給取れるの4カ月も先やし早く行きたいよ悲しい

ちなみに行きたい国は遠〜〜いとこばかり。そして誰と行こうっていう。

ギリシャ、クロアチア、チュニジア、トルコ、スペイン、チェコ、ハンガリー、ポルトガル、ボリビア...

まだまだあるけど!

 

9月に書いてた思い出振り返りブログの続き。

モルディブのホテルを小型飛行機で出発するときはこの綺麗な景色ともお別れか、と思うと涙出たな。

 

そしてシンガポールへびっくりマーク夜に到着。

そのままタクシーに乗り込みホテルまで。

マリーナベイサンズに泊まりました。まあ日本人の多いこと〜

入り口入ってすぐ。

 

喫煙ルームにしてずっと左奥で彼がタバコ吸ってたけどベッドルームにまで若干臭い来てきつかった。

ベッドルーム。

バスルームも綺麗だわ〜乙女のトキメキ

なんとシャンプーリンス類がロベルトカヴァリでした(・Д・)

けどおっさんみたいなにおいできつくて嫌いやった。

クリーム塗ったら臭いきつすぎて頭痛くなったわ。

イタリアブランドなだけあってイタリアのちょいワル親父とかが好みそうな感じ。

お腹空きすぎててルームサービスでヌードルを。めっちゃ可愛らしい男の子がもってきてくれ

一緒に食べるか?って言いかけたわ。あんたのお金ではない!

 

ラクサにしたくてエッグヌードルにしてもらえるか聞いたら無理言われてこれに。味薄すぎたもやもや

 

朝はちょっと遅くなり急いで朝ごはんへ。

終わる20分前とかについたんかな?お客さんほぼおらず。

いい雰囲気

 

記憶が確かじゃないけどアップルパイ?とチョコパンと多分チーズ系のデニッシュ。

パン類全部美味しかったし、ベイクドトマトが特に美味しくて何個も食べたいくらいやったにっこり

トマトをベイクしただけでこんな美味しいの?!

オムレツもモルディブと比べ物にならへん!(まだ言う。

ラクサ(作ってくれる)とチャーハンまでとって来てるしー。もう出なあかん時間やというのに...

フルーツ適当にとって言われて盛ったやつ。

 

全部美味しかったしもっとゆっくり食べたかったな〜

その後ホテルの前にあるショッピングセンターへ。

わーお。天井から水が!

直線距離で行ったらすぐやのに水があるせいで橋を渡らなあかんというめんどくささw

tedbakerでiPhoneケースチューリップお花に一目惚れ。

手帳みたいに開くやつで中はポケットではなく鏡付き。鏡ついてたら意外と便利◎

当時マツエクつけてたから寝起きに忘れて目こすったりした時にぱっと確認できるからよかった!

 

店員さんが履いてたサンダルが可愛くて「それもtedbaker?」って聞いたら

「言えないわ。」って言うからケチーー(´-ω-`)と思ってたら「Charles&Kiethよ!」と教えてくれた。

おー行くつもりやったわ!

んでまたレジで「これほんまにオススメやから!」ってさw

早速行ってみる〜

 

このベロア素材ぽく穴が空いてるやつです。ほんまは左上の赤茶が欲しかったけどサイズなく〜

それで下の黄土色に。黒も買っときゃよかったと思うくらいこのデザイン好きやわ。

それと右のヒール低めのサンダルも。

どちらももうボロボロになって捨てましたけどね!

 

ホテルでごはん食べ買い物後は一旦部屋に荷物を置きに戻り休憩。

朝ごはんでまだお腹いっぱいやったのでね。

 

で、全然お腹すいてなかったけど行きたかったカフェへ行くことに。

シンガポールには何店舗かあるそうですがおすすめされていた店舗へ。

滞在中乗ったタクシーの運転手みーんな親切でいい気分でした。けど英語わかりにくすぎ〜〜

落ちてたプルメリアと。

カフェ到着!!

PSカフェというところですふんわりリボン

 

入り口入ってすぐ。

もう可愛いでしょ!

 

 

外のテラス席へ座りました。

周りが日本人だらけでした!

食べたかったトリュフポテト!!

トリュフが乗ったポテトと聞いてて食べたらほんま美味しいんやけど白いのが明らか味はチーズ。

トリュフ(きのことありえへん勘違い)が乗ってると聞いてるから最後までトリュフやと思いながら食べ続けたけど

どうも気になってぎ後日メニュー調べたらトリュフオイルで揚げてるだけでやっぱり上はチーズ真顔

 

これはほーーんま美味しかった〜〜

ポテト好きにはたまらんキラキラお腹いっぱいながらも食べれるだけ食べました。

世界3大がっかり マーライオン。

期待0で行ったけどほんまにがっかりやった。

マリーナベイサンズが一望できる場所。

タオルデコが牛??か?

 

チリクラブのレストランいっぱいある中選んだのはパームビーチというところ。

いっぱいやったから名前言うて30分後くらいに戻って外の席をゲット。

 

メニュー開けたらなんかしょぼい感じでここを選んだことを後悔。

つきだし的な感じで出て来たけど手はつけず。

シーフードチャーハン。

チャイニーズブロッコリーのニンニク炒め

大好物のやつグラサンハート

タクシーの運転手にかには大体2種類あるけどスリランカクラブを選ばなあかんでー!言われてて

いざメニュー見たら1種類しかなかったけど店員に聞いたらスリランカも用意できるとのことで

スリランカクラブにしてもらった。

 

このソース手が止まらなくなる病みつきになる味!卵も入っててとろみ具合も完璧乙女のトキメキ

 

パンもついてくるんやけど食べる前からお腹いっぱいやったしチャーハン頼んだし

どうせ大したことないパンやろうと思ってたらちゃんとした飲茶とかであるような

包(バオ)っぽいの(全然説明できひん)でもらっといたらよかったなーって。

食べる前にめっちゃ若いマネージャーのスタッフがエプロンつけてくれた。

 

夜はホテルのインフィニティプールへ。
キーカード1つだけもって行ったら1人1枚いるとのことでまた部屋まで戻って取りに行った。
プールはかなり寒いしうるさい人たちいっぱいで
子供がバタ足で泳いでカメラにかけられそうですぐに退散。

グリーンティー&アーモンドのハーゲンダッツ見つけて買うた。

結構寒くてアイス食べてんのあたしらだけw
 
そんな感じで2日目終了。