こんおじ~

 

いきなりダジャレでごめん、誠にすみまめん。

 

 

 

コンビニにあったポップに、

「間食に干し芋がおすすめ」

と書いてあったので、

ちょっと気になっていました。

 

なんでも干し芋は腹持ちがよく、食物繊維も豊富。

食べ過ぎず、お腹のお掃除もできるらしいのです。

 

それって最高じゃん。

 

 

今は、ナッツ類をおやつで食べてるんですけど、

なんかちょこっとずつ、ちょこっとずつ、食べちゃうんですよね。

週末にアーモンドとカシューナッツを1袋ずつ買ってくるですが、

水曜日くらいにはもう両方なくなっちゃうんですよね。

 

食べすぎてしまうのもそうなんですが、

結構、油分が多そうなんですよね。

そこが気になっちゃってるんですよね。

 

あとコスパがよくないですね。

食べすぎちゃって、1週間持たないし、

2袋で700円くらいだから、値上げ値上げの

このご時世節約したいですよね。

 

それで、コスパもどうなんやろなと思って、

干し芋を調べてみたんですよね。

 

 


イベントバナー


なんか訳あり商品みたいなのがちょっとお得に買えるみたいですね。

なんか色がよくなかったり、芋の端っこで小さくなっちゃったり、

品質に問題ないけど、見た目や大きさがよくないものの詰め合わせみたいな感じらしいです。

 

500gで1300円くらいなので2週間くらいかけて食べれれば

ナッツ類よりコスパよいかなという感じですね。

 

小分けで冷凍保存すれば3か月程度もつって書いてあるし、

様子見で500g買ってみようかしらね。

 

 

  次回予告


 

 
オッス!オラおじさん!
 
ひゃー録画を整理してたら、
中途半端に録画されたプリマジとデリシャスパーチープリキュアが
出てきちまったゾ。
 
最後まで撮れてねぇのに見るかどうか迷うゾ。
 
このめーのキーケースの件でもそうだったんけんど、
実は、おじさんはもう干し芋買ってんゾ。
 
なんで、次回は「おじさん!干し芋を食う!」
ぜってぇ見てくれよな!