さあ 何処で寝る?(九州最東端ツーリング②) | あもなが工房メモ

あもなが工房メモ

あきと申します。
本ブログは、個人的なメモ&日記となっております。
バイク、写真、工作、他

 



さて、九州最東端踏破しましたが、いつものごとくノープラン。

泊まるところなど決めておらず、いつもの野宿装備で来ております。

幸い天気が良いので何処でも眠れそうです😁



そういえば、以前、鉄馬さんのyoutubeで九州最東端の動画を観た際にキャンプ場を紹介してたなぁ~と、近くなので取り敢えず向かってみることにします。



半島の北側にあるそのキャンプ場は、海水浴場でテントスペースは狭いですがトイレがある良いキャンプ場でした🥰


テントが張りやすい処はキャンプ禁止と書いてありましたが、裏にある施設で伺ってみると張ってオッケーとのこと。

どうやら海水浴シーズンでなければ良いようです。

それに今日は誰も居ないしね。




北風のシーズンは、波が激しく、道路へも波がかかる程荒れることが有り、とてもテントが張れないそうです😅


しかし今のシーズンは超快適😍

これはゆっくり眠れそうです🥰


裏にある施設は、「水の子島海事資料館·渡り鳥館」と云い、明治時代に作られた灯台守の官舎を現在に残した明治村のような資料館となっておりました。




マニアには結構嬉しい展示があるのではと思います。

その中でも交換した灯台のレンズが気に入っちゃいました😍




渡り鳥館とあるのは、灯台に渡り鳥がぶつかり付近に墜ちる事が有るらしく、灯台守が居られる時代は剥製にしてた様で、それらが綺麗に展示されてました。









施設を見学した後、テントを張り、軽く食事をとり、横になって明日のルートを考えてたら、優しい波の音で夜明けまでぐっすり寝てしまいました。




酒飲んでないのに、なんだか久し振りに凄く長い時間寝れました~😉👍️


つづく‼️

でわ☺️