乾物 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

日曜日、大掃除?小掃除?してると、開けたままのや、使ってないのが、出てきます目

はい、乾物です。

じゃ、使っちゃおうチョキ

月曜日の朝から、乾物やっつけました。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012121718360000.jpg
・春雨と挽肉の炒め煮

・サツマイモのレーズン煮

・ひじき煮

メインは、ネギトロ丼(解凍するだけ)を考えていたので、副菜祭りですわにひひ

朝、これだけ作って、出汁を取っておくと、帰ってきてからパラダイスですクラッカー

春雨~と、サツマイモ~をおかわりして、メインに辿り着けずごちそうさまショック!

(韓国海苔でごはんを食べました)


本邦初公開!?

これだけ作ると、翌日の母弁は必然的にこうなりますにひひ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012121721300000.jpg

ひじき煮は食べずらいので、ごはんに混ぜちゃいますチョキ

昨夜、実家からどっちゃり青菜が届きました星空

これに、ホウレン草のナムルを別に持ってきました。今日の母のお昼ご飯ですわ。

あは、恥ずかしいにひひ