最近の食生活 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

【ジャンク編】

1これ最近のお気に入り↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120613000000.jpg
小学生のお友達が、食べているのをガン見目

もともとグミは食べられないのですが、どうしても食べたいっていうのよむっ

「あまずっぱーーーい」

超~気に入ってますラブラブ!

約束で1日5、6本しか食べません(3日で1袋空くか空かないか)


2セブンイレブンの「からあげ棒」

園から歩いて帰ってきた時のご褒美とか(タクシーに乗らない)、

注射頑張ったとか・・・

何か頑張った?時に買い食いしてます。

※ちなみに、昨日はインフル2回目頑張りました(痛くて泣いちゃったけど)チョキ

ナナコ(電子マネーですね)を渡すと独りで買ってきます目

肉食系女子に見られているだろうなにひひ


3昨日食べたこれ↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012121318220000.jpg
母がビールのお供に買ったものですが、半分食べられてしまいました叫び

「これ おいしいニコニコ

か、辛くない!?大丈夫!?


【食事編】

1最近、園でお散歩にいく公園(大人の足で20分はあるだろう)に、おにぎりを持っていって食べたそうおにぎり

具を聞いたら、おかかと、むらさきのつぶつぶ(たぶん、三島のゆかり)とのこと。

「むらさきのはね おいしいから あとで たべた」

ゆかりが食べられること、知りませんでしたー叫び

今度作ってあげよう。


2昨日、パルシステムで届いたグリーンボックスのカリフラワー。

実は、母苦手ヒミツ(なんかこう、日の目をみない野菜ってNG・・・ホワイトアスパラ、ヤングコーンとか・・・)

自分では買わないから、

「これ なんていうの?」

「これ だいすき」

だそう目

ちゃんと買ってあげないとなダウン


3水菜

なんちゃってロコモコ丼?、タコライス?に合わせる、レタスが高くて水菜で代用したら、

「しゃきしゃき していて おいしい」

と追加投入を所望。

ナツ、市販のドレッシングが苦手なので、塩だけで提供しようと思いますOK


永久歯、ちょこんと顔を出してきました。

乳歯が生えてきた時のこと思い出しました。

味覚が形成されてきてるのは、責任重大よね。