母、独り言:11月 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

今更ですが、塩麹デビューしましたNEW
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012110120300000.jpg
流行っている時、スーパーに売ってる瓶詰めのもの、ちょっとしか入っていないし、いちいち、スプーンですくうのもなぁと思い、手に取っては戻し、手に取っては戻すこと数ヶ月・・・

これ、使いやすそうアップ

お友達は、塩麹そのものを作っているそうで、何とも羨ましいラブラブ!

昨日は、お肉に揉み込んで生姜焼きを、今朝はキャベツのサラダに投入。

ハマるかしら~にひひ


昨日の夕方、うちから富士山が見えました富士山
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012110717160001.jpg
冬至までのこの1ヶ月がすごく苦手ですショック!

特に夕方ビックリマーク

一日毎に陽が短くなっていくという、寂しさがつのる感じが・・・しょぼん

とはいえ、ここ数日は小春日和で、穏やかな秋が気持ちが良いですもみじ