風邪、と花展 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

金曜日朝からダルい&発熱カゼ

えぇ、母ですガーン

身の危険を感じ、すぐに受診病院

土曜日に12時間寝てぐぅぐぅ、日曜日に鞭打ってヨガへヨガ

変な汗をかいたら、かなりすっきり目

蛇口見る度、手を洗って、手が溶けるほどアルコール除菌しても、風邪ひきますカゼ

なぜなら、寝る時以外はTシャツだから爆弾

マンション、暖かいけどそろそろロンTにしなきゃガーン


土曜日、父休みで助かりました。

父子で和太鼓へ太鼓

待ち合わせして、花展の『活け込み』のために、母子で新宿へもみじ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111008590001.jpg
ナツも参加します。

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111014570000.jpg
元気に会場内を駆け回っておりましたガーン

母、終始覇気がないまま撤収DASH!

(先生、ごめんなさいガーン


朦朧としながら、ごはんを作ります。

・塩肉じゃが

・焼き魚(鯖)

・温玉ごはん

・お味噌汁(お豆腐・あおさ)

簡単でごめんねしょぼん


ナツ、例の温玉ごはんを再現してあげたら、尋常じゃないごはんの量を食べました目

このね、お醤油がちょっと甘辛くて美味しいんです↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012110907040000.jpg
パルシステムの卵が届いたら、新鮮なうちに頂きます。

卵、1週間1パックじゃ足りなくなってきましたヒヨコ


日曜日、父子で、日光御成道まつりへ馬
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111208410001.jpg
松健様と、さしこ姫を見に行きます。

ナツはというと、馬がおしっこしちゃったのが衝撃だったようで、その様子を熱く語ってくれましたあせる


待ち合わせして、花展へ。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111014540000.jpg

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111114220001.jpg
今年は、花々詞さんのところでお花をお願いしましたドキドキ

もみじも入って、すっきり清々しいです。

子供達には、参加賞を用意して頂きました。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111115050000.jpg
大人に囲まれて立派でしたよニコニコ

そしてこんな素敵なメッセージ付きのカードもドキドキ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111122040000.jpg
ここ東京医大での花展もあと何回できるかわからないとのこと。

看護士さんがお稽古していて、もともとは患者さんに楽しんでもらおうと始めた花展だそうです。

婦長さんが活けたんだねぇ、なんて、目を細めて車いすから見ていらっしゃいました。

私も20代前半から始めたお華ですが、確実に月日が流れ、みんなそれぞれライフスタイルが変わり、先生も次の世代への引き渡しを考えているようで、限りを感じ、ものすごく寂しくなってしまいましたしょぼん


私はどうするんだろ?どうしたいんだろ???


いつか、近所のナツのお友達を相手に教えてみたいなぁ、と夢もありますが、まずは一回一回きっちりこなそう。かな。


これは、先生が作ったものをお土産に頂いちゃいましたアップ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012111115500000.jpg
お菓子の箱の花瓶です。

素敵ラブラブ!