名古屋、続編 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

日曜日の朝、ひとり温泉へ。

前日12時就寝だったから、絶対に起きないだろうと踏んでいたけど、気配のないのを感じるのか、体内時計が働くのか、部屋に戻ったら起きてましたえっ


さて朝ごはんは、ホテルのバイキングで割り箸

みんな、トースト(この日はクロワッサン)に、小倉と生クリームをつけて食べてます目

相当いけるらしいグッド!※母NG

朝からがっつり食べてしまいました叫び

矢場町近くで、全国の物産品が出店しているイベントをやっていました(ちゃんとした名称がわからずダウン

ご当地キャラが勢揃い目
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090910090000.jpg
お腹一杯なのを、喜ぶべきか悲しむべきかわからない状況・・・(ってわかります???)

物欲の全てがなくなる状態・・・(って、理解できます???)

で、スルー長音記号2

向かったのは、大須観音。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090910360001.jpg
たくさん、なむなむしてきました。

干支毎のお賽銭箱があり、「いぬ」のところでなむなむしたあと、

「ねこにもあげる」と。

いや、ねこはなくてねずみはいますけど目

おもしろいなぁにひひ


商店街は、レトロな感じ・・・とはまたちょっと違って独特。

あちこちに、茶店、茶屋、カフェ?があり、その数の多さに普通に驚きました。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090910510000.jpg
お好み焼き220円、かき氷100円と良心的ラブラブ!

スガキヤ~ラブラブ!
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090911130000.jpg
この旅行で絶対に食べたかったのですが、もうお腹がいっぱいでどうにもならない。

小さい時に乾麺を食べた記憶があるんです。こっちでは有名ですよねアップ食べたかったなぁハートブレイク

ナツ、撃沈してしまい、ホテルに戻ります。

帰り道、例の物産展?で、いよいよのどが渇いてこれを購入ニコニコ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090912130000.jpg
炭酸、大好きドキドキ

まだ何も食べられずガックリでしたが。


前日の山ちゃんカメラ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090912380000.jpg
長蛇の列だったねー。と撮影カメラ


お友達と名残惜しく、なかなかバイバイできなかったのですが、栄駅でお別れしょぼん

貴重な帰国のお時間を頂き、そしてお世話になりましたショック!ありがとうございましたドキドキ


さて、名駅に向かいますDASH!
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090914240000.jpg

14時を過ぎると、お腹が空いてきた自分が怖いのですが、新幹線に乗る前にこれを購入↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090914320000.jpg
ひつまぶしです。お弁当ですが・・・汗

これ、ちゃんとひつまぶし仕様なんです。お抹茶が付いていて、

「別の容器に移して、お湯をかけてお召し上がりください」

とのこと。

それは無理だろう・・・と、心の中で毒づいてしまいました。

本当はお店で食べたかったけど、次のお楽しみということでグッド!

矢場とんも絶対!!

ナツはこれ↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090914280000.jpg
天むす、じゃなくて、たこむす。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090914280001.jpg
うわーーー目(ナンダコレ)

美味しそうに食べてましたあせる(たこが入っていると、若干迷惑そうに怒ってましたが・・・)


で、新幹線の中は爆睡ぐぅぐぅ

検札に来た車掌さん、苦笑してたような・・・ドクロ


1泊2日、有意義でした&食べ倒しました。

国内プチ旅行、いいもんですなぁドキドキ