一泊二日、名古屋へ | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

去年US滞在時お世話になったラスベガス在住のお友達が一時帰国することになり、急遽、弾丸トラベラー、押し掛けるツアーを決定すること10日ほど前えっ

リーズナボーな『ぷらっとこだま』で行きましょ。新幹線のチケットも4日前にゲットですチケット


まずは新幹線乗ったら、何か食べなきゃにひひ

ちょっと早めのランチです割り箸

ナツ弁(まい泉のコロッケ、と鮭おにぎり)↓

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090811200000.jpg
母弁(まい泉の、玉手箱(だったかな))↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090811210000.jpg
※ぷらっとこだまのプラン、駅のKioskで飲み物と引き換えられるんですチョキ


さて、名古屋は、母、小学校の修学旅行以来!?ナツ、初めて!!

た・の・し・みーラブラブ!


名古屋駅(名駅っていうんですね)に到着後、地下鉄で栄に移動します。

ビックリマークそうです、『SKE』ニコニコ

ホテルは、お友達が宿泊していた同じホテルににひひ(完全に押し掛け)

これもギリギリの予約となり、次の日に確認したら空室ゼロで危なかったガーン

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090815030000.jpg
『開けたらベッド~ドア

清潔なのがマストですグッド!


小雨がぱらつく中、名古屋城へ。

(踊っているのは名古屋嬢ね。ぷぷ)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090815540000.jpg
鯱鉾~クラッカー
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090816000000.jpg
なんかね、イメージしていたものとは全然違って(まぁそもそも地元のお城しか知らないもんだから)、土足OK、空調も完備でとっても近代的目

見て、階段がこんな感じ目背を低くして、勾配のある階段を忍者のように進むのかと思っていましたわ(大きな勘違い)

まるで博物館ですなぁ目
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090816120000.jpg
「にんじゃに へんしん しないの?」

スミマセンガーン母の勘違いでした。


栄に戻ると雨雨猛烈にお腹が空いていることに気がつきます。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012091009170000.jpg

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090817330000.jpg
まず最初に味噌煮込みうどんと、きしめんを押さえましたチョキ

食べ終わってから、サンシャインサカエへあし

SKE劇場だそうです。

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090818030000.jpg
ナツのリクエストで、観覧車に乗りました。

※未就学児、フリーなのが良心的ですドキドキ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090818070000.jpg
あの、音楽リクエストできるのって何て言うんだっけ?故障中で聞けずハートブレイク

You Tubeで一緒に歌いながら楽しみました。


テレビ塔をバックにぱちりカメラ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090818340000.jpg
こんなに青い夕方は見たことないな。


さて、お友達とホテルで待ち合わせます。

1年ちょっとぶりラブラブ!嬉しい再会でした。

※ちょっとここで小話。

ナツね、園でラスベガスに行くと吹いていたそうで、先生方、いつ行くのか気になっていたようでした。

金曜日に確認されたくらい。

『ラスベガスのお友達が帰国するので、名古屋に会いに行くんです』と釈明しました。


一緒に夜ごはんを食べますニコニコ

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090820550000.jpg
『世界の山ちゃん』へチョキ

30分以上並んだかな、ナツもきっちり並んでくれました。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012090821160000.jpg
手羽先、スパイシーで美味しかったです。

いろんなものをちょこっとずつ食べられて、幸せでした。

並んだ甲斐があったというもんですわ。


ホテルに戻ってから、最上階の大浴場&露天風呂を満喫し、ナツ、何も言わず、すぅぅぅっと寝てしまったのが12時時計

よく起きていたなぁ星空

次の日につづく。。。