こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》12月13日販売しました!
 
1月27日ヒルナンデスで紹介していただきました!
楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
 
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 
今日はついつい手が伸びちゃう鶏むね肉レシピを紹介したいと思います!
スティック状だからつまむようにパクパクいけるのでいい意味で要注意です。
 
やみつきスティックチキン
image
 
調理時間 10分

《材料》
鶏むね肉 300g
パセリ お好みで
A酒 大さじ1
Aマヨネーズ 大さじ1
A鶏がらスープの素 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
サラダ油 大さじ3

《作り方》
① 鶏むね肉は削ぎ切りにして半分に切ってスティック状にする。
Aと混ぜ合わせ、(もしくはもみ込んで)下味をつけて片栗粉をまぶす。
image
 
② フライパンにサラダを入れ、鶏むね肉はしっかりの伸ばして入れて中火にかけ揚げ焼きにする。
きつね色になったら裏返して裏面も焼き色がつき、しっかり火が通ったら完成💓
image
 
お好みでパセリを散らして。(見た目はめっちゃ良くなります。)
image
 
ポイントとして、火が通ると形に融通が効かなくなるので、しっかりと伸ばして形を整えてから火にかけてください。

スティックだと食べやすいし火も通りやすいから調理の時短になります。ちょこっと切り方を変えるだけでパクパク食べれるってことあったりしますよね!
 
こちら動画バージョンになってるので是非作ってみてくださいね!

 

昨日は娘のスポ少の大会がありました。
 
改めてスポ少って本間に健康的やわ。って思ったんが朝から色々と準備がありーので、朝は7時集合、そしてなんと5時起きでした。
 
でもこれが最近の私のやりがいって言いますか、子どもだけじゃなくて親も一緒に頑張ってると思えるのがとんでもなく楽しいんですよね。
 
 
チームが変わってからまだ間もなくて、この日は2位という残念な結果でしたが、今まだ慣れるという段階で子ども達も手探りで頑張ってる状態なので今度もしっかりと見届けたいと思います。
 
 
私も小学校のころスポ少やってたんですが、中途半端にやめてしまったことにとんでもなく後悔しているこの気持ちを娘に押し付けてしまってる部分もあるんですが、娘にはそうなってほしくないし、それに応えてくれる娘に対してこれからもっともっと応援したいなーって思うばかりです。
 
休憩の合間にパシャリ。
 
絶対に髪は切らない!と言い切る娘はお団子ヘアーでプレーやってます!
 
 
まだ始まったばかりのチーム、これからが本当に楽しみです。
 
ではでは!
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート