こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》12月13日販売しました!
 
1月27日ヒルナンデスで紹介していただきました!
楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
 
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

今日は見た目の100倍以上美味しい鶏むね肉レシピを紹介したいと思います。

食感はなんせしっとりサクサクだし、味がついてるのでそのまま食べれます♪
ただ混ぜ合わせて焼くだけなのでパパっとできちゃうありがたさ!!
 
是非是非作ってみてくださいね!
 
のり塩とり天
image
 
調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
A片栗粉.青のり.水 大さじ2
A薄力粉 大さじ3
Aマヨネーズ 大さじ1
A塩 小さじ1/2
サラダ油 フライパン底から5mm程度

《作り方》
① 鶏むね肉は縦半分に切って削ぎ切りにし、
ボウルにAを混ぜ合わせ、鶏むね肉を入れてしっかり衣づけする。
image
 
③ フライパンにサラダ油と鶏むね肉を入れて中火で揚げ焼きにし、焼き色がついたら裏返してしっかり火が通るまで揚げ焼きにする。

 

はい!完成しました。

 

ポイントとしてそぎ切りにすることと、しっかり衣付けすること。

以上。

 

ちなみにうち子のは3人とも大好きなので恐らく子どもウケもいいんだと思います。

そもそものり塩ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

ポテチののり塩味めっちゃ好きなんですが、生まれてから間違いなく100袋以上は食べてるわ。

やみつき注意ですね。

 

動画もあるんで是非見て行ってください!

 

 

そしてこちらでは今ちょうど桜が満開です。

せっかくなんで近所の公園に長男のランドセル姿を収めておこうとスーツに着替えさせて写真撮影に行ってきました。

 

落ちてる桜拾い集めて

 

 

去年の今頃に「来年は普通の生活できてるといいな。」って願ってたことを思い出しました。

さすがに一年あったら何か大きく変わってるって期待もしてたんですよね。

 

でも結局何も変わらず、マスク生活を続けて卒園し、入学する長男。

小学校生活のスタートももちろんマスク生活を続けさせられるでしょう。

 

先日仲のいいママ友と話してた時に、長男がママ友とじーっと見つめて「初めて見た。」って言ったんですよね。

 

何のことかと思ってたらママ友がお菓子を食べようとマスク外した瞬間を見たみたいで「〇〇ちゃんのお母さんの顔初めてちゃんと見た」って意味やったらしくて。

 

なんかこの言葉がめっちゃショックで。

 

このままでいいんかな。

ずっとずっとマスクで顔覆ってていいんかな。

 

最近そんなことをずっと考えてしまってたけど、この長男の言葉で更に考えさせられてしまいました。

本人はきっと深い意味なんてなく、思ったから言っただけなんやろうけど、だからこそ考えさせられたんやろうと思うんですが。

 

あー今の子供達は人の表情とか友達の顔をちゃんと見る事すらもできひんねや、そんな生活を2年も送ってるんやなって思うと、子供たちのためにも色々と考えて変えていってほしいなって思いでいっぱいになって、予防はもちろん大事やけど、今しかないこの子たちの今はもっともっと大切なんじゃないかなって強く思った出来事でした。

 

桜の季節は一瞬。きっと入学式まで持たんやろうな( ノД`)

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート