こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》12月13日販売しました!
 
1月27日ヒルナンデスで紹介していただきました!
楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
 
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

 
 
皆様春休みどうお過ごしでしょうか?
夜ご飯に昼ご飯がプラスされ、昼ご飯なににしよう~悩む日々であるのはきっと私だけじゃないはず‥。
 
今日は子どもウケ最強のレシピになり、お昼ご飯に困ったときなど是非お試しいただきたいなと思う一品になるんですが、ベースがピザなのできっと大人も好きな方多いと思います!
おやつでも食べていただけるほどお手軽なんで是非お試しいただけると嬉しいです♪
冷めてもパリパリなコツあり。

ピザ風春巻き
image
 
調理時間 15分

《材料》8本分
ウインナー 8本
ピーマン 1個〜
スイートコーン 50g
春巻きの皮 8枚
Aケチャップ 大さじ4
Aマヨネーズ 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩胡椒 少々
ピザ用チーズ 50g
水溶き小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1
サラダ油 フライパン底から5mm程度(揚げる用)

《作り方》
① ウインナーは斜め薄切りにする。
ピーマンは細切りにする。
image
 
② ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。
image
 
③ フライパンにサラダ油と①を入れて中火で炒め、冷めたら②に入れてピザ用チーズを入れて混ぜ合わせる。
image
image
 
④ 春巻きの皮で巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉でのり付けする。
image
 
⑤ フライパンにサラダ油(揚げる用)を入れて中火にかけ、巻き終わりを下にして入れ、きつね色になったら裏返して同様にきつね色になるまで揚げ焼きにする。
image
 
具材たっぷり目です❤️

《ポイント》
具材をソースに混ぜ合わせる前、冷ましてから絡めると冷めてもパリパリになります👍
 
動画もあるんで是非見て行ってください。

 

 
 
さて!我が家の家事役割分担として、お風呂掃除は私が担当しています。
(風呂の残り湯で朝洗濯してるので、自然に担当になっちゃったわけなんですが。)
 
やるからにはピカピカに!という思いで、風呂掃除の際には必ず洗剤とスポンジを使って磨くようにしています。
これで。↓

image

 

皆様お気づきでしょうか?

 

そう。油汚れにマジックリン

 

いつからか分かりませんが、ずーっと間違えてこれで念入りにお風呂を磨いていたようです( ゚Д゚)ナ,ナンテコト‥

 

入れ物がめっちゃ似てて全く違和感もなく全然気づかへんた。

知ってしまった今朝、結構ってかめっちゃショックでショックで。

 

いや、でも体から油出るし油汚れを落とすって意味では間違ってへんかもしれん。

なんて自分自身を納得させようと意味わからんことまで考えてしまってる自分がいたわ。

 

お風呂の状態を見てたんですが特に何か変わったところがあったかって言ったらなかったしで、今後はちゃんとバスマジックリンで磨くことを心掛けたいと思います。

 

皆さんもお気をつけて。

(そもそもそんなミス誰もせんわ。笑)

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート