こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》12月13日販売しました!
 
1月27日ヒルナンデスで紹介していただきました!
楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
 
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

 

皆様にお礼があります。

ネット書店での口コミ、レビューを書いていただき本当にありがとうございます!!

 

レシピ本が発売してから約3ヵ月。

ネットでよく買い物する中、レビューを書こう!って自分自身がなかなか行動に移さない中、ご意見下さったことにとても嬉しく思っており、全て拝見しております!

もしお時間が許されるなら、Amazon楽天に是非レビューの方いただけると嬉しいです(^^)

 

 

今日は絶妙なピリ辛がたまらん刺激になる、辛いもの好きさんは是非お試しいただきたい一品です!

私もめっちゃ辛いの好きなんですが、特にこれはめっちゃおススメしています⁡。

 


豚こまナスの坦々風とろみ炒め
image

 

調理時間 10分

《材料》2人分
豚こま肉 200g
ナス 2本
刻みネギ 適量
ラー油 少々(お好みで)
A牛乳 70ml
A水 50ml
A味噌.鶏がらスープの素.片栗粉 各小さじ1
A顆粒だしの素 小さじ1/2
Aにんにくチューブ 3cm
A豆板醤 小さじ1/3〜
Aすりごま 大さじ1
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① Aをしっかりと混ぜ合わせる。
ナスは切り込みを入れて一口大に切る。

image

image


② フライパンにサラダ油とナスを入れてナスに油を馴染ませる。
豚こま肉を入れて中火にかけ、火が通るまで炒める。
(油が足りなくなったら足してください。)

image


③ 火を弱め①で作っておいた合わせだれを加えてとろみがつくまでかき混ぜる。
image

 

④ 皿に盛り、刻みネギを散らしてお好みでラー油をトッピングする。

image

《ポイント》
ナスは切り込みを入れたら火が通りやすくなり、味も染みやすくなります✨

辛いのが苦手な方はラー油じゃなくてごま油で風味付けしてください!

 

動画もあるんで是非見て行ってください!

 

 

そして今日から娘が春休みに入りました。

何となくダラダラ過ごすんだろうな~って今から超超超嫌な予感がしてます。笑

 

まず朝着替えへんし、一番に手に取ったんがタブレット。

その後、スイッチライトを持ち替えてただひたすらゲームしてるし。

 

初日からこんなんじゃこの先が思いやられるわ。汗

 

ただ、何もしたがらへん娘が唯一めっちゃ興味を持ってるものがあるんですが


私はこれを「魔法の粉」って呼んでます。


なぜかって言うと何かあるごとに「ちょっと待って」が口癖な娘が、これ見せて一緒にしよう!って言ったら何やってても飛ぶように即駆け寄ってくるんですよね。

 

この日も一緒に作った白玉。

というかもう作り方完全にマスターしてるんで私は隣で見守ってるだけ。








めっちゃ幸せそうに食べる子の姿が可愛すぎるやん。笑(親バカ満開ですんません。)


これから長い春休み、だらけんように色々とやっていきたいなと思ってます。

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート