こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》12月13日販売しました!
 
1月27日ヒルナンデスで紹介していただきました!
楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
 
現在店頭、Amazonにて販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

 

最近毎日言ってますが、すっかり春ですね。


今日は春キャベツのめちゃくちゃおいしい食べ方、第5位くらいを紹介したいと思います!
(1位ちゃうんかいな。)

ってのは冗談でめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

ふわふわ卵ってのがポイントです。

 

豚玉と春キャベツのスタミナ中華炒め
image

 

調理時間 約10分

《材料》2人分
豚こま肉 150g
キャベツ 200g
卵 2個
マヨネーズ 小さじ2
酒 大さじ1
A醤油.みりん.オイスターソース 各大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
サラダ油 大さじ1(卵用)
サラダ油 大さじ1(肉用)

《作り方》
① 卵とマヨネーズをボウルに入れて溶く。

image

 

② フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、しっかりと温まったら①の卵を一気に流し入れて菜箸で大きく円を描き、半熟状態で取り出す。
image

 

③ フライパンの汚れをペーパータオルで拭き取り、サラダ油と豚こま肉を入れて炒め8割ほど色が変わったらキャベツを食べやすい大きさに手でちぎって入れ、酒をかけて蓋をし3分蒸し焼きにする。
image

 

④ Aを入れて煮絡め、取り出しておいた半熟卵を戻し入れて箸で抑えるように潰して馴染ませる。

image

 

このふわふわ卵ってのが超超ポイントです。

 

《ポイント》
卵は半熟すぎるくらいで取り出しておいた方が後々いい感じに仕上がります。
(予熱でも火が通るため。)

戻し入れた卵は潰しすぎない方が食感を楽しめます!

 

動画あるんで是非見て行ってください♪

 

 

2月の上旬に我が家にやってきたくにおにくちゃん。

(これニックネームなんですが実ネームより長くなってしまいました。)

 

あれから一か月半、すっかり大きくなって、猫の成長の凄まじさに改めて驚かされてます。


大好物はチュール。

 

うちに来たときはチュールを絞り出した先っちょをペロペロと舐めて食べてたんですが、成長と共に袋ごと食べてしまおうとする危機がありまして、お皿に入れてあげらようになりました。


もうものの10秒で完食ですわ。笑


ちょっと変わってて色々とおかしい行動も多いですが、順調に育ってます。


まだ1ヶ月半とは思えへん。

もう5〜6年うちにいるんちゃうかと思うほど馴染んでます♡

 

猫ってほんまに癒しですね!


ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート