こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 

 

間違いなくテレビで紹介していただいた影響なのですが、レシピ本の方が今朝Amazonと共に楽天ブックスの方も在庫切れになってしまいました。

ご迷惑をおかけしてすみません‥!

 

でもそれだけだくさんの方が手に取ってくださったという事に違いないということ。

本当に本当にありがとうございます!

 

出版社の方からも連絡があり、担当者さんもこの売れ行きにとてもビックリしているようでしたが、至急在庫の補充に動いてくれているようです。ただやはり少し日数がかかってしまうとのことで‥。

 

ただ、リアル書店の方にはまだまだたくさん在庫があると聞いております。

全国の書店でもお取り扱いして下さってるようで、是非お近くの書店で手に取っていただけると嬉しく思いますm(__)m

 

 

私の思いとしては、レシピ本を手に取ってくださった方が「想像していた内容と違った」などとガッカリした気持ちにさせてしまうことを一番悲しく思っています。


テレビで紹介されてるから買おう。ではなく、テレビはたくさんの方にこの本を知ってもらえるきっかけの一つだと思っております。

 

もし可能であれば是非リアル書店で一度中身を少しでも確認していただき、それでも活用できそう!もしくは活用してみたい!と思ってくださってから是非手に取っていただけると嬉しいなと思っています。

 

たくさんあるレシピ本の中から選んでいただけること、ましてやネットでもたくさんのレシピが見られるこの時代の中、私の本を選んでいただき手に取っていただけるなんでそんなに嬉しいことはないと思っています。

 

そして、私自身も「この本にしてよかったよ。」「とても活用できているよ。」などそんな声が聞きたいと願っております。



もしお時間が許されるのであれば、リアル書店にて購入していただきたい、もしくはリアル書店で確認していただき、ネット書店でお買い求めいただければという思いでいっぱいです。


そしてこの本を少しでもたくさんの方に手に取っていただき、お役に立てることを願っております。

 

 

楽天ブックス 料理部門&単独売上1位ありがとうごいざます。
(2022/1/27.1/28)
現在全国の書店にて販売中です♪
image
 
こちらの記事で内容紹介してます↓

 

 

さて!今日は節約の神食材、もやし一袋使ってドサっとかさ増しした最強な節約レシピを紹介したいと思います。

 

味噌のコク、ダブル大葉の風味ともやしのシャキッと食感が楽しめます。
⁡そのまま食べてもめちゃくちゃしっかりした味付けになってるんですがお好みでポン酢につけてもGOODな味付けになりました!

この辺はお好みでお願いします♪⁡

もやしそ味噌つくね
image

 

調理時間は10分ほどです。

 

《材料》2人分
鶏ミンチ 200g
大葉 5枚(刻む様)
もやし 1袋
A味噌 大さじ1
Aみりん・醤油 各小さじ2
A片栗粉 大さじ1
大葉(包む様) 8枚くらい
サラダ油 大さじ1


《作り方》
① 大葉5枚のヘタを切り落とし、粗めのみじん切りにする。
image

 

② ボールに鶏ミンチ、刻んだ大葉、水洗いして水気をしっかり切ったもやし、Aを入れてもやしを容赦なくバキバキと潰しながら捏ねる。(食感がなくなってしまうので潰しすぎは注意です!)
image

 

③ ②を大葉で挟む。(挟んだら順にフライパンに並べていきます。)
image

 

④ フライパンに並んだつくねにサラダ油を馴染ませて、中火で焼いていく。

色が変わったらひっくり返して蓋をし3分蒸し焼きにする。

image

image

 

ダブル大葉がめっちゃいい味出してます!!

 

《ポイント》
もやしは切らずに手でバキバキと手で潰しながら捏ねると時短になります。
水洗いした後はしっかり水気を切ってくださいね。

 

動画もあるので是非見て行ってくださいね!

 

他SNSで紹介させてもらったとき、お弁当に入れれますか?って聞かれたんですが水っぽくもならず冷めても美味しかったのでお弁当にも大丈夫です!

朝にお弁当だけのおかず作るの結構手間なんで、多めに作って翌日のお弁当に入れるってのもいいですよね。

(我が家の弁当のおかずは基本、前日夕食おかずが入ってます。)

 

え?めっちゃ食感いいやん!何入ってるん?

あっもやしやったんや( ゚Д゚)

 

ってなって、もやしのカブめっちゃ上がるはず。

 

なぜか365日中365日、冷蔵庫にもやしがあるのは我が家だけかしら?

もうすっかり素敵な相棒です♡笑

 

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート