こんにちは、あみんです。
 
昨日、ウワサのお客様に出演させていただきました。


事後報告になってしまったのですが、見ていただいた方ありがとうごいざます!!
 
何とスペシャル枠に入れていただいており自分でもびっくりでした。
自分をテレビで見るとなんかとっても変な感じがしましたが、これだけはなかなか慣れれないもんだなと。笑
 
そしてSNSでは主に節約レシピを発信させていただいておりますが、基本うちの食卓はあんな感じで大皿ガチ盛料理を出して食べてもらっています。(SNSでは絶対紹介できん。笑)
 
私自身もそのガチ盛り料理を時短として一発で作ってしまいたいため、ホットプレートで料理するようにしておりまして。
 
とにかく時短、とにかくかさ増し!とにかく節約!食事に関しては特にここにこだわってるのでこれで乗り切れるよう日々戦っとります。
 
メッセージで「食卓を見せてください」といったことも言われますが、まぁ、、、あんな感じです。(適当すぎやな。)

この日は食卓も紹介させていただき、作り方もウワサのお客さまのインスタに載せていただいてるので、是非ご覧いただければと思います!
 
私の住んでる地域はありがたいことにとても物価が安いこともあり(お野菜をお裾分けいただけるほど)、今は週食材のみ5,000円のいう金額でやらせてもらってますが、子供らが大きくなってもっと食べるようになってこの先どうなることかと今から考えても恐ろしい‥。
 
このやり方が子供たちに通用し続ける限り続けていきたいなと思ってますが、今でも毎日新しい節約方法を研究中で、更なる新しいアイディアで満足してもらえるレシピを考えていければなと思っています。
 
日々戦いですね。
 
 
そして番組で紹介していただいたレシピ本《あみんのラクする!おいしい節約おかず》ですが、Amazonの在庫が切れてしまいご迷惑をおかけしております。

たくさんの方に手に取っていただき本当に嬉しいです!!ありがとうごいざます!
 
実は9年前、当時まだ3人家族だったころ食費が5万越えだったんです。
(しかも娘はまだ母乳の時なので実質夫婦2人ですね。)
 
あの頃献立に囚われて絶対買わなきゃいけないものを高くても購入したりだとか、節約を意識していたものの全くうまくいかずで、すごくストレスが溜まり節約ってこんなにしんどいものなの?とすごく悩んだ記憶があります。
 
こんなにしんどいものならしたくないなと思ったんですが、食事作りも節約もずっとずっと続くもの。(だと私は思っています。)
何とかしないといけないなと思い、毎日たくさん考えた結果、今までの考えを捨ててみようと思いました。
 
いいものを使わないと満足出来ないと思ってたあの頃のやり方ではなく、私に合う節約方法は「節約食材を使いこなす」これだったんだと気づき、かさ増しであったり、調理方法であったりと、たくさん工夫してたどり着いたこのやり方を元に作ったレシピ115品、こちらの1冊の本にまとめました。
 
もし同じように悩んでる方がいらっしゃれば、お買い得な食材を使ってこんなおかずができるんだよ。というのをお伝えできれば嬉しいです。
 

楽天ブックス 料理部門&単独売上1位になりました。
(2022/1/27.1/28)
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
 
現在、全国の書店、楽天にて購入いただけます。
もし見かけた方は是非手に取っていただけると嬉しいです。
 

こちらの記事で本の内容を紹介しているので是非ご覧ください♥

 

ついでといってはなんですが昨日の我が家の食卓です!


700g鶏むね肉を使って、タレに漬け込んだ揚げどりです。


大皿に盛ると、食べる前から満たされますよね!


ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート