こんにちはニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
 
 
 
基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク
 

 
 
お粗末なブログながら
生意気にランキングに参加させていただいてますお願い
 
更新の励みになるので良ければこちらのバナークリックお願いしますショボーン
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 



本日から学校が始まりましたショボーン


マスクを着用させ、
絶対外すな。と言い聞かせて
送り出しましたショボーン


不安も多い中ですが
今日から新学期の始まりですキョロキョロ





そして先日記事にしてた習い事の件ですが

娘とよくよく話し合い、無事に
バレーボールチームに入団いたしました拍手




私が若かれし頃に青春を捧げたスポーツ。

叶わなかった県大会の夢を娘に託し、
陰ながら精一杯応援したいと思いますお願いキラキラ




入団が決まった翌日
全て買い揃えましたちゅーバックがまだ届いていない


体操服でもいいよ。
と言われていたんですが、
そんなわけにはいきませんプンプンムカムカ



まずは見た目から入らないとグッ
こうゆうタイプはできない人が多いらしいにやり



なんせ母がやる気マンチクリン




今後習い事はこれだけでいこうと思ってますパー

深く狭く一筋で!!!!







さてとハートハートハート
今日はね、無駄なく食べれる
椎茸のレシピの紹介ですにやり


って捨てる人多いと思うんやけど
食べれるし、実はめっちゃ旨味が詰まってるんですよデレデレ



そのまま食べるのはちょっと・・と思う方でも
これなら絶対違和感なく食べれるはずドキドキドキドキドキドキ



ガーベラ椎茸の味噌マヨ焼き

調理時間・・約15分焼く時間含む

《材料》
椎茸・・8個
★マヨネーズ・・大3
★味噌・・小2
★みりん・・小1
一味唐辛子・・少々


《作り方》
① 椎茸の軸は石づきを切り落として手でちぎる。

② ちぎった石づきはみじん切りにしておく。

③ 『★』の材用と②を入れ、混ぜ合わせておく。

④ 椎茸の傘の部分に③を乗せてパン粉をふりかけてオーブントースターで10分焼く。

⑤ 一味唐辛子をかけて完成♪


注意ポイント
椎茸の軸は旨味がたっぷり詰まっているので無駄なく食べ切ってくださいピンクハート

オーブントースターは年式や型式によって焼き具合が変わってくるので焼き色を見て調整して下さい。



動画はこちら。
✳︎音がなるのでご注意下さい
 

この味噌マヨがなんとも言えん旨さ!!!!
たまーにパンに塗って食べるときもありますグッ


是非お試しをチュー


ではではバイバイ


 
お願いばかりで申し訳ないのですが
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート