退院後の生活 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。


退院して2回目の朝

入院中のサイクルと変わらず、早起きで
なぜか早朝から便意を催します💦



 退院当日



入院最後の朝食を食べ、

退院の診察を受けたあとは、身支度して退院


会計も、自動精算機にカード入れるだけですんなり終了


10時前には病院をあとにしていました





退院時は、合併症の大量出血が怖いので、母にきてもらい一緒に帰宅

電車とバスを利用しました
座ることもしましたが、立っているほうが楽

歩くのは、ヨタヨタとスタスタとの間くらい
走りたいけど走れない感じでした


家に着いて片付けや、お昼を食べ、バタバタと過ごす
動いていると痛みを忘れるのか、横になって休んでいると痛みが襲ってくる、、、


夜も痛くて、夜中にロキソニン服用





恐れていた、家の汚れ具合
想像以上に、なんとかきれいを保っていてくれていました。それなりに掃除をしてくれていたんだと思う!良かった。

それでもお風呂のドアのカビや
トイレの汚れが気になり、掃除しました💦



Sanagiは、部活を終えて夕方汗びっしょりで帰宅
日焼けをしていて、また一回り大きくなったらような気がしました
こちらからの一方的なハグに応じてくれたし、カービィも連れてきてくれて、何を話す訳でもないけれど、しばらくそばにいてくれました。




 退院後2日目




早朝の目覚め、そして
退院後初の排便は、緩くて焦る💦
ゆるいのが続いたら連絡するように言われていた


その後、なんとか許容範囲に戻ったような、、、で、連絡せず


朝から、汚れの気になるキッチンの掃除を


Sanagiは、お休みしたので、あるものでお昼
(何やら進路に関して書くものがあるらしいのですが、ぽろっと漏らしただけでそれ以上言ってこないし、何も持ってこないので、、、どうするんでしょ??落ちてた手紙を見たら提出は明日まで??)



お昼には、親知らずを抜歯した夫が帰宅えー
夫婦であちこち治療中病院



お尻の痛みは、やはり動いているとやすらるくらい。しゃがむ時とか立ち上がる時に少し痛い。
午後になってゴロゴロしていると痛みとともに痒みが(T_T)  痒みなんて痛みに比べたら大したことないと侮っていたが、かなり辛い。。。ロキソニン飲んで、痛みは緩和されたが痒みは治らず、シャワー浴びて誤魔化す



22時、念の為ロキソニン飲んで就寝


一度も痛みで起きることなく!
早朝に目覚める
からのトイレへ。


そして、やはりちょいと緩いガーン


明日の通院までそのままにするか、病院にでをして相談してみるか(軟便剤をのんでいますが、勝手に減らすのはダメと言われている)、、、悩む。


痛みは、ほぼ無い!!!
気にすると痛みはあるけれど、生活していて気にならない程度にまで回復してきました!!!
痒みはあるものの
ただただ嬉しいおねがい



今日は、近場まで買い物に行ってみようかな?と思っています。




今日は、朝から玄関ドアの工事のため業者の方がきています煽り
日当たり良すぎて、玄関ドアの色が劣化して白っぽくなっていて、、、。ドアごと変える予定でしたが、シートを貼る方法があることを知ったので、その方法でリフォームです。値段も全然違いますよだれ



お金といえば、今回の入院手術にあたり、生命保険の請求をしましたところ、申請した翌日すぐに振り込まれていました!!!
早いのって嬉しいね飛び出すハート