入院10日目(手術後8日目)の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?




おはようございますニコニコ


毎日読んで下さっている方、ありがとうございます。お騒がせしました


入院シリーズも、今日でラストです


本日、退院しますおねがい



昨日はロキソニンを4回飲むことになり、ドクターに痛みをアピールできるのかと思いきや
👨‍⚕️1日3回で済むように調整してね、痛いのはみんな同じだから、と言われました笑い泣き
痛くても、毎朝違うドクター(10日間全て違う医師でしたびっくり)が私のお尻を見て、順調ですね、と言ってくれた言葉の通り傷は問題ないそうです。


予定通りの10日間で、入院生活を終えることができます。長かったような短かったような、、、。


いつでも相談できる環境や、毎食美味しい食事が出てくるこの生活はやはり最高に快適で、ここを出ていくのはちょっと寂しいし、怖い。


6時の起床とともに、身支度したり、片付けをしなければ💦
日課をこなしなして、9時過ぎには入院フロアを出る予定です。



 ​入院9日目



ロキソニン4回目を渋々許されたので、

今日は3回で過ごさねば!と朝から憂鬱


ですが、入院が決まって気持ちの問題なのか?横にならずに座った状態がよかったのか、昼過ぎまで飲むほどの痛みにならずに、ホッとした〜。



4人部屋が、昨日からまた満床になりました



毎日働く看護師さんは、本当に大変ですね💦



こちらの病院は、機械的にベルトコンベアに乗せられて10日間を過ごすような入院システムですが、看護師さんたちは個別にもきちんと対応されているのが分かって、本当に頭が下がります。感謝しかありません。



もちろん、手術してくれたドクター、診察してくださったドクターにも、感謝しています。



退院前日は

退院後の予約を2日分取るためにお風呂直前に呼び出されたり

退院日の流れや退院後の説明を受けたり

入院費の金額を提示され、疑問に思ったことを聞きに行ったり、、、入れ替わり立ち替わりいつもと違う話があって、バタバタでした




最後の夜は、『ラーゲリより愛を込めて』ん?ラストまでみたんだっけかな?ボロンボロンの二ノ宮くんに対して、北川景子さんめっちゃキレイでうっとりでしたおねがい





今日は曇りのようでよかった〜おねがい

母に付き添ってもらって電車とバスで帰ります!



Sanagi、元気かな〜ひらめき



夏みかんは、夫から写真がきましたが、たくさん実が落ちてしまったようですえーん