入院グッズ 持ってきてよかったもの(後半) | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?

ほ 
持ってきてよかった、活躍したもの
後半です。
 
 
 
持ってきてよかったものリスト
 
前半下矢印
  • ビニール袋(黒)
  • コンタクト(ワンデー)
  • 顔のパック
  • 全身シャンプー
  • 延長タップ
  • 小銭入れ
  • S字フック、洗濯ばさみ
  • 小型扇風機
 
後半下矢印
  • ストローキャップ(ペットボトル用)
  • スマホスタンド
  • PC
  • ハンガー
  • メッシュバッグ
  • ミニトート
  • 円座クッション
  • 生理用品関連
 
 
小型扇風機までの前編はこちら
 
 
ストローキャップ(ペットボトル用)
出産の時にも準備リストでよく見かけるもの。ペットボトルの蓋部分につけて、ストローのように飲めるもの。出産の時はこちらをつかってよかったので、まずは同じものを探しました。
 
 
 
いくつかドラッグストアを回りましたが同じものが見つからず。似たようなタイプのものを買いました。口元が柔らかいシリコンタイプのもので下は曲がるストローを使うタイプです。
 

 

 

 
 
 
スマホスタンド
百均で330円のものを購入

100円のものは使いにくそうだっためこちらを買いました。おりたためるのですが、パッチリ閉まらないのが残念!下の台がしっかりしているので、テーブルでもベッドの上でも役目を果たしてくれました。

 

PC
スマホだけで問題はないかとも思いましたが、少しでも大きい画面でドラマとか映画を見たいなぁと思い持参。タブレットがあれば軽いしそちらがいいと思います。Wi-Fiが使えるの部屋にしたので快適なネットライフを送れました。
 

ハンガー
私の部屋には二つ用意されていましたが、入浴後のボディタオルをかけたり、荷物をひっかけるのに使えました。2個持ってきて、二個使用。クリーニングでついてくるプラスチックのものにしたので帰りは捨てていきます。
 

メッシュバッグ

 

入浴グッズをいれて入浴時につかいました。多少濡れていてもメッシュなので気にならないのがいい。もう少し透けないものだとなおよかった、、、かな。
 


ミニトート
常に身近に置いておきたいものを入れておきました。小銭入れ、眼鏡ケース、筆記用具、鏡などを入れてます。



ベッド柵にS字フックをつかってひっかけていつでも取り出せるようにしておきました。
バックとは別に、百均で買ったフックのついた小物入れも持ってきましたが、バランスが取れにくかったりでうまく使えず、たまに使う、リップやハンドクリーム、アイマスクを入れていました。
 



 
 
 

円座クッション
今朝、書いたように、持ってきたものはクッションとして腰当てや枕に役だったけど、お尻の痛みを緩和するものとしてはイマイチ使えず。でもないよりはよかった!
これだけ分厚くて硬ければ痛くないかな!?と期待して、こちらを購入
 
 
 
 
生理用品関連
男女問わず、痔の手術をしたらおそらく術後にパットをあてて過ごします。産後も使うようなもので、ナプキンでも可。こういう時、男性は使い慣れてないし困るだろうな。夜用でも昼ようでも大丈夫だし、羽はなくてもいい感じでした。
 
あとは、パンツ
使い捨ての緩い感じのを買ってあったんだけど、お尻にフィットしないのがそれはそれで痛かった。
よかったのは、生理用のナプキン一体型のショーツ
 
 
二つの会社で出されていて調べたところ、ソフィの方がオムツっぽくなくてよさそう!と思って購入。ピンクで可愛いし、ナプキンを併用しましたがフィット感があっていい。安心感もあるし、使い捨てられるし、これは、生理の出血量多い人や、痔や婦人科系で入院される方おすすめです。
口コミがものすごくいいのも納得。