退院後のアフターフォローと初受診 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんばんは。


退院してから3日目がたちました



夜中になんとなく痛かったので、ロキソニンを飲みましたが、起きてからは痛みはほぼなし。痒みありガーン
数日前のうなだれていた日々が嘘のように、元気です音符



退院後初の診察でした。
入院前に、退院後3日目前後と、さらに1週間後の2日分予約を取りました。


退院後、困ったことがあれば、診察の際に聞けばいいのですが、お通じの具合が入院時と変わってよくない状態が続いたら電話をするように言われていました。


退院後、なぜかゆるくなってしまい、昨日電話をし相談しました。医師に確認後、折り返しの電話がきて、そのままでは困るので薬の服用回数を減らすよう指示がありました。
それでも変わらなければ、再度問い合わせをするように言われましたが、今日になって、なんとか少し正常に戻ってきたので、そのまま診察に向かいました。

退院後の問い合わせや診察で、アフターフォローもしっかりしてくれて安心して過ごせています。



痛みはほぼなくなりましたが、突然の大出血が怖くて、今日も母に付き添ってもらいました。


今日の診察は、若い女医さんでした。問題なく順調とのことで、痒み止めの処方と薬の処方の仕方を聞いてきました


1日4回飲んでいたのを、2回に減らして様子を見ます



通院前には、母とすき焼きを食べて大満足ハート
退院した日は、うなぎを食べたし、食べたかったものが色々食べられて嬉しいくちびる
あとは、期間限定のスタバのバナナブリュレを飲みたい!!


病院の帰りには、ショッピングセンターでお買い物までできるほど元気。階段もへっちゃらだし、椅子にも普通に座れるキラキラ(座りっぱなしは厳しいし、お風呂で椅子に座るのは、ちょっと無理)







 夏みかんちゃん、その後



私が入院中に、だいぶ実が落ちてしまいましたが

現在6個が残っていて、がんばって成長していますが、この先細い枝で重さに耐えられるのか??



あと2つ見つけられない、、、

最近急激に老眼が進んだのか?今まで見えていたスマホの文字が読めなくなってストレスえーん

いい老眼鏡が欲しい!