入院7日目(手術後5日目)の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?




おはようございます。



今朝も痛いじゃないか〜笑い泣き
2時に目覚めて3個目のロキソニン服用



その後4時半に目覚め
トイレ→坐浴



疲れはないから、睡眠時間は十分なようで
世時代の目覚めもパッチリ、眠くない




お向かいに、外国の方が入ってきました
昨日から4人部屋に2人



いいのですが、日本語がほとんどわからない様子の彼女(英語でもなさそう)
ナースが処置方法や注意事項を話をしにやってきますが、翻訳機を使っているようで
看護師さんも、ゆっくり分かりやすい言葉を模索しながら話すので日本語がおかしくなってる爆笑
必然的に声も大きくなるし

「うんち」という単語が、2人の会話の中でだんだん「うんこ」に変わってきてるし爆笑
イヤホン外して、思わず耳を澄ましてしまいますチュー


そんな彼女は、今朝は、大きな寝息?いびき?をかいてよく寝ています。
言葉がわからない国の病院で、手術や入院、不安だったり心細くないのかなぁ。。。
カーテン越しの彼女、ガンバレ!



 入院6日目



昨日は1日通して、前日より痛みが強かったなえーん

日に日に良くなるものでもないらしい



シーツや布団の交換の日だったようで綺麗におねがい

リクライニング使っていると、どんどんズレてきてしまって戻しても戻してもぐちゃぐちゃだったのが、キレイになった〜照れ




ようやく、入院生活の流れもつかんできて

お部屋に1人ということもあって

開放感あふれてのんびりできる時間が増えたかな




そうこうしているうちに、退院日が迫ってくる

せめて痛みがもう少し落ち着いてくれればなぁ








 LINEのオープンチャット



LINEを使われている方は多いと思いますが

オープンチャットをご存知だったり利用されている方いらっしゃぃすか?






公式サイトのスクショ





私は、3つ入ってます爆笑

  • プラドん
  • ホクロ


それぞれ雰囲気は違いますが、得たい情報が入ったり、共有できたりして、面白いし楽しい!!


プラドん関連のお部屋は、雑談多めなものの500人以上の大所帯。困ったことを質問したら、大抵のことは解決できたり、マニアや詳しい方も潜んでいるようですウインク



ホクロ関係の部屋は、割と静か。

それでも同じ悩みを持つ人や経験者がいて面白い。

中学生が、ホクロ取りたいけど親に言えないとか、親に反対されてるとかもチラホラ。

今の私は、どうぞと言えるけど、以前の私だったら反対しただろうな。



お尻関係のお部屋は、

雑談はほとんどないものの(禁止なのかな?)体験談に溢れてる🤭

違う病院ですが、同じ日に入院手術した方がいるので、その方と状況報告や対応の違いなんかを報告しあったり、楽しくやらせてもらっています。




どの部屋も、友達登録はできないし、基本的に個人とのやりとりはできないので、安心ではあるのかな、、、。変な人来たら、通報するシステムもあるので、平和にやっていけているのかもしれません。







RRRをみた



一時期話題になったインド映画『RRR』



オープンチャットでたまたまオススメもされたので、500円のレンタル料金払って見てみました!



3時間なんですが、ぶっ続けで見れる環境ではないものの、半日かけてラストまで!

ラストのシーンのいいところで夕食が届けられてしまうし爆笑



むかーし、流行った『ムトゥ踊るマハラジャ』は、踊りや歌が、ふんだんに入っていて、笑いあり涙ありな内容だった気がします。




RRRは、私の感想では、笑いはあまりなく、歌や踊りも思ったほどでもない感じ。



残虐なシーンも結構あって、ちょっと目をつぶりたくなったりしましたが、主役2人の肉体美と生命力(何をされても死なない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑)に目を奪われる

ありえないほどのぶっとんだアクションシーン

そして突然やってくる歌や踊り!



映画館で見たらすごい迫力で面白そうだけど

お尻や腰が痛くなりそう爆笑




ビームとラーマ(主役の2人)

お勧めしてくれて人に、どっちが好みだった?と聞かれた



んー、そんな目で見てなかったけれど

改めて思い出すと、うん、ラーマだなラブ



皆さんの好みは、どちらかしらニヤリ





そろそろ起床時間

外は明るそう!

日差し強すぎて晴れの朝はカーテン開けれないショボーン



向かいの彼女はまだ、ぐっすりzzz