入院6日目の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます


あら、もう6日目
昨日の題名を確認しないと今日が何日目か分からず💦


今朝は、というか夜中の2時に痛くて目が覚める
久しぶりの居ても立っても居られない感じの痛さ


ロキソニン残しといてよかった〜おねがい
3個目服用
すぐにはおさまらず、夜中なのにゴソゴソ準備して坐浴へ、温めてみる


変わったような変わらないような
痛いなぁと思いながらも眠りにつけた


そして5時に目覚める
夜中のような痛さはないグッ


目下の悩みは、排便量が少ない気がする
毎食ほぼ完食してるのに、これしかでなくて平気?
と思ってしまう
体重増えてるしえーん


そうこうしているうち中、催してきた指差し



すいません、以下またシモの話になります🙏




薄暗くてすいません



このスケジュール帳?に都度あてはまることを書いていきます。



便にかんしては、当然ながら、かなり細かいしうるさくチェックされる




画像はお借りしました



↑トイレにこれと同じような表が貼り付けてあり、自分のモノと照らし合わせる。さらに、量の判断目安も表記されていて、ノートに記さないといけない




ただ、自己判断が非常に難しい!!
判断がつかない場合も
スケールの4と5以外はトイレからナースコールをしなければならない



わざわざ呼びつけて
人に見せるって、、、恥ずかしいし何ともいえないけれど、間違ったこと書いて、最後に困るのは自分なので呼ぶことになる。。。



この2日間の量が少ないのは私の判断が違っていて、何かがおかしいかもしれないと思ったので
今朝は、ナースコールを推し、見ていただく


話を聞きながら、スケールと量の確認
一緒に見ていただければ、間違いないしやっぱり安心😮‍💨

4の中でした


皆様はどんな感じかしら?
4と5以外は、お尻に負担をかけているので、要注意です!!!
私と同じようなことにならないために、コントロールしてくださいね🙏




排便後は、痛いし傷を擦ってもいけないのでたいしてふけない悲しい
なので、私は(みんなそうかな?)坐浴もセットで行います



この坐浴も、1日の回数が決まっていて、少なくても多くてもだめバツレッド厳しいです



あ〜そうこうしているうちに起床時間だ音符




 入院5日目のこと




大した出来事はなかったけれど
覚えてる範囲で簡単に



母が、Sanagiと夫がいる家へ、ご飯の差し入れに言ってくれた

なにがいいのか?何を欲しいのか?私が間に入ってやりとりして疲れた💦義親子だと、お互い直接やり取りしてくれないのでね、、、




ようやく本を一冊読み終わる
『つるかめ助産院』題名で決めて借りてきたけど、読み進めていたら、これ知ってる!!ドラマで見たことある!!と思ってからは、結構すっ飛ばしながら、読んでました。ただ、内容がゆったりした沖縄だからか、読むとすぐ眠りの世界に誘われていた爆笑




松本清張の『ガラスの城』のドラマ
インド映画『パラビィの見つけた幸せ』
映画?ドラマ?『告白』を途中まで、湊かなえさんの本は好きでわりと読んだことがある

今日は、有料のインド映画『RRR』を見てみようかなと




2回目のお風呂
、、、鍵を閉めるの忘れてた〜ガーン
1回目は時間を間違えて、出るのが遅くなり声をかけられる失態




それでは、カーテン開けて、歯磨きしまーす
元気だけど、やっぱりお尻は痛い



昨日の食事

天ぷらそばが美味しかった〜

夜も揚げ物、白身魚フライも美味しかった〜

野菜はいつもシャキシャキでいろんな味付け、いろんな野菜やキノコが入っていたりして、どれも美味しい