入院5日目の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。


3:30に目覚めるとお尻が痛いえーん
痛いから目覚めたのか、早起きで目が覚めたのか分からないが
とりあえず痛いし、温存しておいた3つ目のロキソニンを服用チュー



昨日からのことを書こうと思いますが
手術の話や
疾患の場所が場所だけにシモの話も出てくるので平気な方だけどうぞ






心配していた、トイレの大は
昨日無事に2回
今朝1回


痛いのは痛いけれど
踏ん張る時、出す時に、叫ぶような痛さはなく
つるんとでます



無理に出そうと頑張らなくていいし
強く踏ん張ってまで出さなくてもいいように、薬で調整されているからですが、うまく調整されているもんだなぁと感心してしまう


が、量は少ないので今後また薬が増えるかも?



 執刀してくれた医師からの説




昨夜、執刀した医師がベッドまで来てくださり、手術の説明をしてくださりました。




過去にも私のお尻の状態を絵や図で説明されてきましたし、昨日も最初はそうでしたが、正直よく分からないんです💧



今回は、

👩‍⚕️よく分からないと思うので写真があるので見ながら説明していいですか?と、、、



術前や術後の何枚もの写真を見ながら説明を受けました真顔



術前の状態は、私が想像していたものより酷い有様で、びっくりしました。

👩‍⚕️これはキングギドラみたいだよねと表現されたのですが、ん〜キングギドラって??何??

忘れていたので今、キングギドラ検索してみたのですが、びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク確かにキングギドラだ泣き笑い


キングギドラだけでなく、切れている部分も、なんだろ、、、褥瘡みたいにパックリしてましたあんぐり




術後の写真は、傷だらけで縫われているのもバッチリ分かる姿でしたが、普通のお尻を取り戻している感じに写ってはいました。

縫い方もただ縫うと穴がなくなってしまうので、考えられて2箇所に分けて縫っていたり、中は縫っても外は傷口縫わずに開放されているんですよ指差し



色々説明されても何だかよく分からなかったけど、事前に色々検索したり、他の方のブログ見ていたので、何となく分かったような。。。


とにかく、正常に戻していただけたことは間違いないようなので、嬉しい照れ



あとはこの痛みに耐えて乗り越えて

(使いながら治すので、数ヶ月はかかるとか)

再発しないよう大事に使っていかないといけませんね💦




皆様も、お尻大切にしてください




 昨日の食事




水分量や食事のチェックが細かく入るのですが、

トマトが苦手で食べれなかったことを伝えたところ、栄養士さんがやってきて、夜のハンバーグはトマトソースではなく和風ドレッシング(か、オイスターソースを選ばせてくれた)で変更してくれました愛


入院時にアレルギーは聞かれたけど、苦手なものは聞かれませんでしたからね。。。でももっと早く言えばよかった〜。




 4人部屋



わたしの入院時は4人部屋が満床でしたが、2人退院し、今日さらに1人退院予定です。


感染対策なのか、元々のやり方なのか分かりませんが、カーテンは締切らなければならず

中の様子は分かりません



看護師さんとの会話や、洗面の時に姿を確認するくらい

部屋ですれ違わなければ、挨拶もしない感じです



4人いるより2人の方が気は楽

聞こえてくる雑音や会話が半分以下

こんなにも違うものなんですね

やっぱり個室はお値段高いだけのことあって最上級ということですねチュー


今日からまた、お部屋のメンバー増えるのかな?

数日先輩として気持ち強く持っていこ〜グー





外が明るくなってきました

今日もいい天気かしら?



今日は、ミスなく1日を終えたい

昨日は、2回やらかしました悲しい