入院4日目の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。


痛くて目覚めたというより、早く寝たから目が覚めた感じ


でも、やはり痛いし本日3回目のロキソニン服用
4:30



朝の6時から翌日朝の6時までを1日とするスケジュールで動いています


水は1日1.5リットル以上
痛み止めのロキソニンは1日3回まで


(オリエンテーションがあるくらいなので、1人1つ冊子があります。大体のことはそこに書いてあって、色々記入もしていきます)



ロキソニンを飲んでも痛いものは痛く、大して変わらないのですが、飲まないよりはまし
6時を過ぎると1回目とカウントが始まるのでその前に飲んでしまえチューと先ほど服用



22:00消灯ですが、すぐには眠れなそうだったので
夕方から見始めていた『万引き家族』をこっそり見ながら眠りにつきました(たぶんすぐ寝ていた)



 入院3日目・手術後1日目



昨日の朝は痛くて動けなくて辛い朝でした



起床時間から看護師立ち合いの元、ベッドを起こしてもらい問題なければ、導尿の管を抜かれ、点滴を外され、着替やトイレはOK🙆‍♀️




食事も朝から普通食ラブ

1日ぶりの食事、ぺったんこのお腹を見て、痩せたかな?と期待をしつつ、完食



お通じを促していくため、食物繊維豊富なメニューが続きます。



手術直前までのものはすべて出し切ったので、最初のお通じは、手術後2日目か3日目とのこと



最大の難関で最大の恐怖悲しい

私のお尻、頑張って!




午後からは売店は買い物もOKに!

といっても、買うもの買えるものは水だけ



自販機もあるけど、ちょっと動きたいし売店へ



フロアの一角に、身長計と体重計があるのを知っていたので、買い物帰りに体重計に乗ってみたラブ



ビックリするくらい




増えてたガーン




買った水を抱えて体重計乗ったわけじゃないのに!なんでだろうえーん

家の体重計がおかしかったのか、これがおかしいのか?

病院の体重計が壊れているわけないし、正確なんだろう

これから退院するまでほぼ動かないし、怖すぎる



この病院では坐浴するシステムがあり

1日数回することを指示される

直接触れずに、清潔と痛みが緩和される方法で気持ちがいいおねがい


この病院を選んだ理由の一つはこのシステムがあることでちょっと楽しみだったニコニコ




看護師さんの訪問が朝昼夕にプラスしてちょくちょくお話があって来てくれるので、聞きたいことは常に聞けるけど、なかなか落ち着いて没頭して本を読んだりドラマや映画をみたりができず



何をしていても、毎回のように寝落ちもしてるので、本当に先に進まない爆笑





 入院4日目




4日目かぁ、明日で折り返しと考えるとあっという間!




外がどんどん明るくなってきた

今日は晴れかな?




朝からお風呂に入れる予定!

昨日よりは確実にいい朝

今日もがんばろう



お昼ご飯。山菜おこわが美味しかった!ブロッコリーもシャキシャキ👍



トマトが登場チュー昼あたりから完食できず。8.9割。