入院3日目の朝 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございますネガティブ


入院3日目の朝
痛くて眠れませんえーん
痛みに弱いのに、よく耐えてる私
がんばってる私
なんとか乗り越えたい


昨日、麻酔が切れてきたのが17時ごろ
18:30になったらお水解禁になるから看護師さんがきてくれる
それを待つつもりで耐えたけれど、時間になっても来てくれなかったためナースコール

非常事態なのに
申し訳ないやら恥ずかしいやらで押す勇気がなかなかでないのが悲しい。結局押すのなら、もっと早く押しておけばよかった。

痛み止めが効くのは1時間後だと言われてちょっと絶望魂が抜ける


14時半に手術から戻って、起き上がれないし、飲食禁止だし、暇で仕方がなく、
低レベルのやりたいことばかりが浮かぶ
スタバの期間限定のバナナなんとかが飲みたい
  • お菓子食べたい
  • おしっこ行きたい
  • 起き上がりたい
  • 辛いラーメンが食べたい


  • 痛みから解放されたい

必死の寝返りと、渇いていないけど水を飲むくらいしかできず、あとはドラマを見たり、音楽聴いたりしてなんとか時間が経つのを耐えるのみ


夕飯は、
あまり美味しくない、ウィダーインゼリーみたいなドリンクひとつ。


点滴の痛み止めも入れてくれたのか?
その後は眠れるものの、1時間おきに目が覚める


よく寝たと思ってもまだ夜中の0時驚き



痛いけど呼ぶほどではないかと、眠ったり起きたりを続けてきたけれど、ダメだ、痛い
朝までは待てない
ナースコール推したい


押せばいいのに、1時間近く悩む



そしてようやく先ほど押したところ
何も聞かれず痛み止めを持ってきてくれた爆笑
もっと早く押せばよかった


次こそは、我慢しないで押すぞ!!とは思ってる


さて、昨日最終回だった
ドラマ366日を見てみよう
見ながら眠っちゃいたい!!!


ありがちな若者の青春ドラマ
ん?20台後半は若者ではないか??
青春でもないのかな?
最後はやはりハッピーエンドかしら?