入院2日目 手術 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんにちは。


手術がおわり部屋に戻ってきました〜
(14:30)


前の方が終わるのを待つ時間を含めても 
部屋を出てから1時間程度で戻ってこれました。


やはり手術自体は15分ほどだった感じです。


手術前の腰椎麻酔が、長くて痛かったけど、暴れたりおあきな声を出すほどでもなく乗り越えられまさした照れその後、先生に挨拶してから鎮静剤をいれてもらい気づいたら寝ていて、終わったら起こされて、取ったものを見せられたのですが、メガネをかけていなくて、何にも分からなかった〜爆笑


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



とここまで書いて、眠っちゃってました


今日は10時までは、水を飲んでもOKで、そこからは飲まず食わず。夕飯は、飲むゼリーのみ。寝ながら飲めるらしい。


午後手術だったのでなんとなくのんびり待つ感じでした。10時に最後の坐薬入れてトイレ行って
手術着に着替えて点滴して、スタンバッテから呼ばれるまでの3時間半ほど。それが長かった〜。


 現在


術後、2時間経ち、足の先の痺れは徐々に軽減し寝返りも打てるように。

患部はまだ麻酔が効いていて痛みなしチュー

導尿カテーテルも入れていて、めっちゃ大きいオムツです笑い泣き


今夜あたり、笑えないほどの痛さが襲ってくるのかしら。

術後数日や明日退院の方が、同室にいるんですが、どなたも看護師さんやドクターに夜になると痛みが増すと訴えていました。なぜ夜は痛いのだろうえーん




手術に感して、あーいよいよだな、イヤだなと何度も思っていましたが
実際、不思議と最後まで緊張する感じにはなりませんでした。
なるようにしかならないと、心の底から諦められていたのかしら。