入院しました | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんにちは。



いつ入院しよう!?
と迷っていたのがついこの間だった気がしますが、予約してから3ヶ月




あっという間だった💦




今日は、家出る前も入院してからもバタバタで、ようやくのんびりベッドの上でくつろいでいますオエー




入院の準備、早くから取り掛かったのに、直前までまとまらず、カバンは閉まらず、最終的に二つに笑い泣き




どちらもパンパン爆笑




いっぱい持ってきたおかげで安心感あるし

色々あって困らず、便利。

さっそく小型扇風機も役立ったし、

円座クッションも枕にプラスしていい感じ爆笑





 入院前にやり残してたこと





近所の神社に、入院前にお参りに行きたいと思っていたのにすっかり忘れていて。

結局、当日の今朝、行ってきました。





7時半にSanagiは部活へ

しばしのお別れ笑い泣き





昨日までは、入院や手術のことをあまり考えることはなかったのですが、今朝から色々なことが頭をよぎり、悲しく寂しい気持ちに。



 


プラドんで、ひとり神社へ向かいました。




通りすがったコンビニで

珍しい赤いプラド を見かけてテンションあがったアップアップアップアップアップアップ




そして、帰り道

鳥のフンをフロントガラスにくらって、テンション下がるダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




なんか、搾りたてブドウジュースみたいな感じで、ぶつぶつの固形もあってえーん

帰宅後、よく見たらガラスだけでなく側面にも飛び散ってて、拭いても拭いてもウェットティッシュが紫になって、、、悲しかった悲しい




行っておきたかった神社へ行けて気持ちはすっきり。いざ、病院へ。





 休診日なのに、いつも通りの賑わい




日曜日なのに、入院受付フロアは普通に稼働していて、人もたくさん。受付に名前を書いたら、その時で8人待ち。その後も、続々とやってくる、入院患者さん。




お仲間がたくさんで、嬉しいような悲しいような





 病棟フロアも新しくて綺麗〜





今までエレベーターのボタンを押すことも許されなかった入院フロアへ!





フロアの設備の説明を受け、問診を受け

手術に必要な買い物をして、荷物の片付けをしたり、とにかくバタバタして、ようやくお昼ご飯🕛






明日手術だから、消化にいいメニュー?




お部屋からの眺めが、最高なんです。

7階なんだけど、有料の窓側選んで大正解!!




ベッドからの眺めの画像を載せたいけれど、わかる人が見たらすぐどこか分かってしまうので、

ご想像にお任せしますチュー





お昼を食べて、オリエンテーションをおえてようやくのんびりできています。



今日の入院患者集めての、明日以降の流れや注意事項何かの説明会でしたが、毎日この流れをしている看護師さん大変だなぁ。

しかも、患部はみな、お尻だしね。

大変なお仕事。




しばらくお世話になります。

明日は手術、がんばろ。







あ、覚書で追記。

飲み物は、水か麦茶のみ。ジュースや乳飲料もバツレッド

食べ物も、出てきたものだけ。ふりかけも基本バツレッド



なのに、、、、この部屋の誰かが、何かを食べ出した〜!ぼりぼり音が聞こえる!!私も食べたい!