修学旅行翌日、入院2日前 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。


昨日、修学旅行から帰ってきたらSanagi
日に焼けた顔で帰宅


2泊3日楽しんできたようだけど
睡眠不足だろうし、疲れた様子


色々聞かないでおこう、話してきたら聞こうと思っていたのに、、、、
夕食中に、夫とチラチラっと質問を投げかけるとそれなりに答えてはくれたけど、最後には
「もう、話さないから」と宣言されてしまったガーン


やっちまいました笑い泣き
分かっていたけど、やっぱりこうなってしまいました。学習能力と忍耐力がないわたし笑い泣き



今日は、午後から学校です。
のんびりと、でも8時前には起きてきました。



夕方には、Sanagi歯医者のクリーニングの予約が入っています。
私はそのことすっかり忘れて、お友達とランチと皮膚科の予約入れちゃってた〜チュー



保険証と診察券は渡したので、歯医者へは1人で行ってもらいます✌️



入院を前にして、準備はほぼできたはずですが、溢れかえったものを詰め込まないと💦


昨日は、入院中に食べるお菓子と顔のパックを買ってきました指差しブロ友さんにお勧めしてもらった本を借りて、、、


と、ここまで出勤前に書いて保存。




仕事終わって、ランチに行く前に何となく、家によったら、、、
いないはずのSanagiの靴があってガーン
最初は呼んでも返事がなく、、、
大きな声で読んでリビングのドアを開けてみたら
私の帰宅にびっくりして飛び起きた。


お昼食べた後、眠っちゃっていたらしい。
爆睡していたところでビックリしたのと
すでに登校時間をすぎていたことで
若干パニクっていましたが、結局欠席の選択をしました。


送ってあげるよ、と余分な一言をいってしまいましたが、そんな言葉で動くことはなく。体操着は着ていましたが、支度もしてなかったようで、学校行ってもすることないし、とお休みになりました魂が抜ける



それでも、いまは1人で歯医者へ行っているようなので、疲れもある中、頑張っとります。
私は、皮膚科にホクロ除去の経過観察に来ています予防



2日後に入院ですが、あれこれ悩んでも仕方ないので、今日も明日も予定あり。



明日の午前中は、通信制高校の個別相談へ行く予定。通信制の学校を実際見に行ったり話を聞くのははじめて!Sanagiは興味ないらしいので、私が見たいし知りたいし、ということでさくっと行ってきます🏃‍♂️