2024/01/14 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんにちは。


昨日は、夕方突然
ドカンピリピリと大きな雷が一度だけ聞こえて
そのあとは、雨が降って、雪も降っていたらしい。


そんな寒空の中、Sanagiはお友達とスシローへ行きましたガーン7人で行ったらしいんだけど、テーブルは2つにしたのかしら?お金の支払いはちゃんとそれぞれで割れてるのかな、、、
母として気になることがいっぱい。


今朝は6時起きで、部活へ。





Sanagiのお昼を用意して
私と夫は、お風呂屋さんで温まったのち


またこちらへ




横浜中華街

お昼時なのもあって身動きできないほどすごい人もやもや


そこかしこで、いちご飴やら、小籠包や肉まん、ぺったんこの大きい唐揚げ?を食べ歩きしている人もいます。もちろん、タピオカドリンクも健在。



ぺったんこの大きい唐揚げは、流行っているようで商品名が、読めなくて調べてみました。
横濱炸鶏排
ヨコハマザージーパイと読むらしい。
顔より大きい!と書いてありました爆笑確かに大きい。


画像はお借りしました。





我らが目指すは、
麻辣刀削麺



以前に食べて、わたしがすごく気に入って。
また食べたいと思って前回本店に行ってみたの。
なんと本店には、麻辣刀削麺はなくて、泣く泣く担々刀削麺にしたのえーん







やっぱり、美味しかった〜ラブ
私のお尻には、辛いもの悪いの分かってますが、食べちゃったわよんニヤリ

海鮮やキノコがいっぱい入ってて、さらに香ばしいナッツがアクセントで最高チュー(って説明書きのまんま笑)
辛いけどねアセアセ


辛いもの好きな人なら、おすすめ〜。





私のブログを見て行く人いないと思うけど、、、
この麻辣刀削麺は、大通り店限定なので気をつけて!!




昨日雪が降ったせいか、車がひどいことにガーン
今週、洗車してもらってきます口笛
週末、車の点検予定なんだけど、天気予報、雪マークついてるーガーン