食欲の冬と崩れた路肩その後 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?




こんばんは。




やった〜!
1週間が終わる〜チュー



月曜火曜の夜は、わたし大いびきかいて寝ていたらしいふとん1
いやぁ、だって疲れましたもの。


不眠で何度も起きる夫にも全く気づかず朝まで眠っていました。





今朝は、中々起きてこなかったSanagi。
学校のこと何も言ってなかったし、何も聞いてなかったので、お休みなんだろうなぁと思っていました。

8時前にバタバタと起きてきて、午後から行くから学校に連絡して!と。


行くんかーい指差し


学校への連絡は、8時までだとメールでできるのでそれを分かっていて急いでくれたらしい愛飛び出すハート
電話はできたら避けたいので助かった昇天




よく食べるSanagI



生まれた時から体は大きかったSanagi。

52センチで、3500g越えでした。




ミルクはよく飲んだ。

離乳食おわったあたり、自己主張をできるようになってからは食に興味を示さなかったSanagi。



遊んでいる方が楽しいのもあって、お腹が空いたとか言わない。

食事を用意しても、席につかない。



好きなものや食べやすいものを考えて色々やったけど食いつかなかったなぁ。


不器用で左利きなのもあって、お箸使えるようになったのも幼稚園入ってから。年中さんまでは、クラスで一人だけ補助付きのお箸を使っていた。



幼稚園入る前は、テレビの前に座らせて、餌をあげているかのように食事を与えていた。。。

それはそれでパクパク食べてくれたから楽ではあったけれど、これでいいのか?という気持ちはあったなぁ。



外食も、夢庵のお子様セットとか好きだったものは食べたけど一瞬で食べちゃうし。

嫌だなと思ったお店には、ギャン泣きで抵抗して絶対に入らなかった。。




幼稚園で給食を食べるようになって、普通に座って自分で食べるようにはなったかな。





食に興味がなかったSanagiですが、

ここ最近、よく食べます。




これが、成長期の男子の食欲なのか!?

そのうち丼ご飯をおかわりしてしまうのか!?



大皿にみんなの分を盛っておくと、言わないと全部食べてしまったり。

一通り食べ終わった後、他にない?と言ったり。



食後、数時間経つと、何か食べたいとやってくる。



お菓子はやっぱりあまり食べないけれど、今までにはない量を食べるようになりました。



今では、3人で焼きそば2玉とかでよかったけれど、これからはそうは行かない感じだなぁ。



おでんも、沢山作ったはずなのに、翌日の夜までもたなかった笑い泣き

しゃぶしゃぶをしても、大きいパックの肉でもペロリと食べてしまう。



中身はもちろん大事だけれど

外見も、背が高ければそれはそれでポイント高いだろうし口笛しっかり大きな体に育ってほしいものです。



ただでさえ、わたし料理が苦手なのに

作る量増えること考えると、ちょっと辛い〜えーん




とりあえず白米で、お腹を膨らませてもらおう爆笑




ご飯炊くと、わたしが食べたくなってどんどんデブるガーン土鍋の炊き立てはやっぱり美味しい。

それも悩み。

お菓子も食べ出すと止まらない笑い泣き



お菓子を欲しないSanagiがうらやましい!!!





食欲の冬。困った。





整備された路肩



年末に、路肩のブロックを直してほしいと、土木事務所にメールして、その後。



年が明けてからは、崩れたブロックが撤去されているのは見ていました。



今日も、そこへ行ったので、見てみたら、綺麗に路肩が整備されていた!!!




じゃーん



ダウンダウンダウンダウンダウンダウン







一番ひどく、崩れていた時





今回連絡しなかったら

この先もずっと見過ごされていて、ずっと危ないままだったかもしれない。



言ってよかったニコニコ






皆様も、困ったことや要望があったら是非、土木事務所に相談してみてくださいおねがい




断られる時もあるけれど、、、ねネガティブ