さーてはて、またも久しぶりの更新。

六月の出来事です。

やっちろメロン~🍈
福岡のじぃじ、ばぁばに頂きました✨
フルーツが主食となっている、次男。大喜び~🙌❤

だいぶ伸びてきた髪。ロン毛もかっこいいんだけどね、ちょっとサッパリしようかと。

初美容院✂
≪前≫
≪後≫

くるくるがなくなっちゃって、寂しいな~
でも汗っかきだから、汗疹だらけになるより良かったはず!
私は坊主もいいと思ってるんだけど、パパが猛反対でした。。

タイトルにもある通り、ジャガイモ掘りへ行って来ました!
町内会のイベントです。
ほどよく自然のある我が町。でも今まで知らなかった~!発見探検まだまだ足りてません!

徒歩45分?きーちゃん頑張りました✨✨
着いたら早速、芋掘り掘り。





大量でした~~~!!!
持参したお弁当広げて、町内の皆さんとお昼。
子供たちターゲットの、催しが少しあり、自由解散!

きーちゃん、じゃんけんに勝って、お菓子ゲット!
かいとは悔しくて後ろで号泣……

朝9時集合で、帰ったのは16時過ぎ。
1日しっかりお外で遊びました❗

ベビーカー持っていって大正解だった~!
大量のジャガイモと、歩く気力を失った二人の息子たち。。
ベビーカーって、丈夫~!


続いてタイトルにあった第2段。
ディズニーシー😆❤

暑くも寒くもなく、すごく過ごしやすかった~
写真はあまり撮らなかった?撮れなかった?けど、きーちゃんも乗れるものあったし、みんなで楽しめました💕

あ、いや…パパはひたすら疲れてました。そしてそれを我慢してより不機嫌になるという……

嫁と子は楽しめました(笑)




最後は、かいと、タワーオブテラー、初体験!
エレベーター好きだから?絶叫系大好物だから?
タワーオブテラーも、かなりお気に入りの様子で、ご満悦でした~❤

また来たいね~~❤
パパがもっと楽しめたら、もっと来たいね~(笑)
母の日~❤

パパと朝から公園にいったと思ったら、お花屋さんに行ってきてくれたみたいです。

子供達が二本ずつ選んでくれたみたい😆
かいとからカラフルカーネーションと、紫のカーネーション
めっちゃ選びそうなやつだわ❗

きーちゃんからは、オレンジとピンクのバラ🌹
ママみたいでしょ?って😍
母、こんなに素敵じゃなーい😵頑張りまーす!

そして、初物のスイカ。
そうめんが美味しい時期に早くもなった様子。

そしてー、、、
IKEAに朝ごはんを食べに行っただけのつもりが、衝動買いでダイニングテーブル購入(笑)

180cm超えの荷物を持って帰れる車がすごいわ(笑)


帰ってすぐにパパが作ってくれて、なんかすごい素敵じゃなーい❤と夫婦で喜んでおります(笑)
似た者夫婦……浪費家だわ……

そして、なんかものすごい暑い!!湿度がないだけ、本物の夏より過ごしやすいはずなのに。。
日差しがヤバイね、帽子必須!

まきちゃんの誕生日もお祝いしました!
ケーキの後ろのキャンドルは、フラのイベントに行った時に、こどもたちがワークショップで作ったやつ!

まきちゃんの好きな紫で🎵

二十歳になったそうです。まきちゃん❤😅
仙台宮城

見えない……苦笑
ギリギリで見えない?よく見たら見える??

親戚の不幸がありまして、GWの最初の週末は一泊二日で、仙台へ。

お通夜は家族で出たけど、お葬式は厳しいと判断。。
パパだけ出て、私と子供二人は、近くの公園で三時間くらい遊んでました。

ちょうどいい気候で、のーんびりと花摘んでました🌻🌷🍀






仙台地元の子供達にも遊んでもらいました。
片道五時間。車の移動は子供達、よく頑張りました✨

小学校がまさかのゴールデンウィーク中日お休み😱
でも、父、母、1日も2日も仕事休めず😣💦

かいとはお弁当もって、デイサービス行っていただきました😅

さてさて、連休本番。
鯉のぼりは、今年も無事に泳ぎました~☺

朝早く起きて、近所のローラー滑り台へ!
私は自転車で。パパはバイクで。
私ときーちゃんが、自転車。パパとかいとがバイク。
でも、とりあえず形だけきーたんもバイクに乗ってみたり✨

別の日。同じ支援クラスのお友だちの家に。
同じマンションなので気が楽~
何かあったら一瞬で戻れる距離、素敵✨

プラレールがいっぱいあって、きーちゃん大興奮なのです!

近所のヨーカドーにて、仮面ライダーショー見たり、今更ながらジュウオウジャー来てたり、移動動物園がきてたり、と毎日ヨーカドー通いました(笑)




そしてー!
ゴールデンウィーク最終日は、きーちゃん誕生日!!!


3歳になりました✨✨✨
イケメン風写真👍

窓にかけるクレヨン、すごいイイ!
プレゼントは、まだリクエストがなかったので、親から適当に~

来年、、いやクリスマスくらいにはリクエストの嵐になってるころだろうから、誕プレは軽めにしました😅😅

3歳になった頃から、話が通じなくなりました~💧
魔の2歳は全く感じなかったけど、悪魔の3歳は、すでに感じるわ~💧💧💧

すごい頭いいよー😅
いろんな意味で、楽しみであります🙋✨🌈