みかん狩り🍊

町内のイベントで、歩いてみかん狩りへ。
前にジャガイモ掘りにいった時と同じファームへ。

歩いて歩いて…普段歩かない我が家には苦行のよう…笑笑

くだもの番長の次男は、みかん狩りも大変楽しんだようです。

かいとは、みかんは食べないけど、ハサミを一人で使えるから、まぁ楽しめるよね。手も届くし。
ぶどう狩りは、自力じゃ届かないから、みかん狩りのが楽しめたんじゃないかな?


翌日は、ジンベイザメに会いに、シーパラへ!

ご近所だけど、中々行く機会がない。。。
もともと、予定があったんだけど、前日に中止になったので、急遽行くことになりました!

お出迎え~!
可愛いなぁ。サイパンの海で見たのが懐かしいよ…私またダイビングする日は来るのだろうか。。



ホッキョクグマ?シロクマ??が、
ものすごい体勢で寝てました笑笑

かいとがね、前より水族館を楽しめるようになってて、感激!
もしくは、我慢して付き合えるようになったと言うべきか…
なんにしても、成長です!

ジンベイちゃん

エサあげるとこも見れました。オキアミ。
食べるときはたて泳ぎになってました。
うちの金魚と同じだな~

ジンベイザメは、魚類最大。でもやっぱ魚なんだな~と。。笑笑

触れる水槽のとこで、頭から落ちちゃった2歳くらいの女の子がいました。
あれは、焦るだろうな~~笑笑

かいとは猪突猛進のため、そういうコーナーに小さいときは気がつかないタイプ。
きーちゃんは意外にも慎重派なので、大丈夫。
三男は、、、あり得るのかも…と、ドキッとした瞬間でしたΣ(・∀・)

ハードな週末でした😅😅😅
パパ、お疲れさま!ありがとう!



余談ですか、、、独り言ですけど、、

ホークスが日本一になって、機嫌が良かったのが、せめてもの救いでした笑

2戦目、負けた日は、リモコン投げてかいとを泣かすわ、空きビール缶投げて、きーちゃんを怒らすわ…

アルコールが入って、試合に負けるとマジでいいことない。昭和の親父か!

次男と三男~
長男&三男、長男&次男の組み合わせは多いんだけど、この組み合わせはレア。

ハロウィン🎃
女の子は、カラフルで可愛いんだけどねー。
男の子は地味だったわ笑笑

魔女!と本人は言ってたけど、男の子なので
ウィザードですね。

毎年恒例、クリスピー・クリームドーナッツの
ハロウィン限定バージョン。


小さいやつも、モンスターバージョンがあった!初めて見たなぁ~。

2ヶ月過ぎたくらいから、早くもよく笑うように!

Jリーグの観戦チケットをいただく機会がありまして、パープルサンガの試合を見に行ってきました。大宮まで。遠かったなぁ~笑笑




からの、かいと、発熱で学校を早退。
そして、熱が下がらず3日。そのあと、咳が止まらず、、ずっと学校をお休み。

続いて、、、次男。そして、三男。

みんな同じような咳だねー。
三男は、咳がとまらず、母乳を全部吐いちゃう。。熱も38度後半。。

そんな中、100日です!

3ヶ月で、7.8kgになってました~
成長曲線とびだしたわ笑笑

私も咳が止まらないけど、薬を飲むと、おっぱいの飲みが悪くなる。気がする。

なら、私の咳くらい自力で治すわ!!と薬を飲んでない、、だからか、治らない。。

最後の砦、パパも体調悪し。。。

みんな、早くよくなりますように!

まず、9月末。
かいとの小学校の運動会がありました。
毎年、天気が微妙なのです。

一昨年、初めての運動会は、2回順延。
昨年は、予備日の日曜に。
さて、今年。天気予報は…台風で雨。。

で、も、決行!!
午前中は、曇り予報だからやるとのこと。

残念ながら、8時にはパラパラと…
一回、雨はやんだけど、、また降ってきて、、
結構降ってきて、、、もうザーザーくらい降ってきて😅😅

午前中で終了~!残りは火曜日だそうです。
プログラムもやってる途中に、保護者に一斉メールあったりと、なんだかフレキシブル笑笑

3年生のダンスは三部構成。
一部と二部は、よく頑張りました!
三部は、移動動作で他の子とぶつかっちゃって…膝から血が😱

でも、泣かず、乱れず、頑張りました!
個別の他のお母さんに、涙ながらに、かいちゃん成長したね~~~!と言われて、こっちも泣きそうになりました。


全員リレー。舌が出ちゃったね(笑)

 
本当に、よく頑張りました!
びしょ濡れになりながらね~。
ずっと、ちゃんと座ってられるし!偉かった!

きーちゃんは、おやつ食べて、早弁してました。

かいとは、3年生になって、めちゃくちゃ成長したわーーー!!!

余談。
体育の日の三連休は、だいたい晴れますな。

ストラックアウト、きーちゃん完璧!

コストコに買い出しにこどもたち連れてったら、
いらんもんまで…買ってくれたのはまきちゃんです。多謝。

三男は、2ヶ月半で7kg超えました~!!やべー!私の腰がヤバい。。


そして、運動会第2段は、パパの会社の運動会。
最高気温20℃だけど、体感温度はもっと低い感じ。
ハチマキ可愛いな~❤️

会社の人たちに沢山遊んでもらったようです。
注:一番下の人は、パパではありません

結構、人多い中で自由にやらせてもらってるような…
いや、注意してないだけ??大丈夫かな。。

最後は保育園の運動会!天気は暑いくらい!
親がきーちゃんは色々出きるから期待しちゃって楽しみにしまくっていた運動会。

しかし、本人が、、、全くやる気なく、、、
本来できることもやらず、、、、、

ほんと、どーした。。。(|| ゜Д゜)
って感じでした~~~

でも頑張ってる感じはした。
頑張ったことも沢山あった!


保育園なので、午前中で終わりなんだけど、運動会終わって、手を繋いだら、あっつい!

帰宅して体温はかったら、39度!!!

そりゃーーーーーそーーーだよねーーー

まぁ、熱のせいもあったけど、本番に弱いタイプなんだろうな。
かいとは本番にしか強くない笑笑

ご飯も食べずお風呂も入らず、ひたすら寝続け、
翌朝に、今日はどこ遊びにいくー?と起きた。
熱も下がってた笑笑

…知恵熱??😅

なんにせよ、体調も崩さず、
無事に運動会終わって良かったです❤️

みんな頑張りました~🙆✨