今日のレッスンはソレアとカラコレス | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

今日から

15:30〜17:00

ゆっくり初級クラスが新規開講いたします。

課題曲はソレアです。


今さっき、大急ぎで音源を編集して、生徒さんたちにLINEで送りました。

音があるとイメージが湧くと思って。

特にソレアは振付は難しくないけど、音楽を知らないと形にならない曲なので、沢山聞いて欲しいと思います。



もう一つ、

19:45〜21:15

こちらも初級クラスで

先週から新規開講いたしました。

課題曲はカラコレスです。


どちらも、この外出できない今なので、レッスンで歌えるよう、家でカンテの練習してます。



みーちゃんは生きようと頑張ってます。


生き物って、苦しくても諦めないのね。


生きることしか考えてないように見えます。


もう食べ物を受け付けなくなった身体にも関わらず、水の前に行き、水を飲もうとすること度々。


みーちゃんは諦めてない。


朝はちょっと元気で、自力で(ペット用の)階段を登って、私の寝てるベッドの上まで来ました。


毎朝の日課です。


この当たり前の毎日に幸せを感じます。




今日は夫がリモートワークにしてくれたので、家に居てくれます。

心強いです。


なので、私はスタジオに行き、レッスンをいたします。


人間も猫も、寿命なら仕方ない。

そして、天命がいつ尽きるかだけは、推測はできても、正確には分からない。


未来を想像すれば不安しかありませんが、みーちゃんを見習って、今を懸命に生きます。