火曜午前のクラスも終了 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

 

約10年以上続いた火曜の11時から12時半のクラス、

昨日で終わりになりました。

 

 

一番の目的はフラメンコを習うこと

 

 

このクラスは3人の生徒さんが在籍なさっていました。

ちょっとレベルにばらつきがあり、フラメンコを学ぶ上で3人の生徒さんにとって良い状態ではないと判断し、ご自身に見合ったレベルのクラスに異動していただくこととなりました。

 

 

とても仲の良かった3人なので引き離すのは可哀想な気がしたのですが、

「うちのスタジオに毎週彼女たちが通ってくる一番の理由は何か」

と原点に返った時、それぞれのレベルに応じたクラスでレッスンを受けた方がいいと思いました。

 

自分のレベルに応じた進み方や難易度のクラスを受講するのが一番だと思います。

それが一番身になる筈です。

 

 

お友達とは発表会等の機会にまた会える。

 

 

昨日は、3人のうち一番キャリアの長い生徒さんが体調不良でお休みでした。

 

できる人が一緒に踊ると、つられて何となく踊れちゃったりするのだけど、昨日の2人にとってはちょっと難しいバタとマントンのアレグリアス。

ここまで、よく食らいついて頑張ってきたと、昨日はつくづく思いました。

 

よく頑張った。

 

 

また来週から、新しいクラスで頑張っていきましょうね。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

夕方に新クラス

 

ということで、火曜の午前中のクラスはなくなりましたが、来週から新規に夕方のクラスが始まります。

 

なので、『火曜日は2クラス』という枠の数は変わらずです。