日曜はフリー | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

今年は教室開設15周年でした。

この前の舞踊団公演で15周年を祝えば良かったのですが、終わった後にこのことに気付きました。

まあ、よい、よいおやすみおいで

 

 

さて、この15年間、最初の1年か半年くらいを除いては、ずっと開講してた日曜日の私の担当のクラスですが、昨日で終わりになりました。

 

担当のクラス数は変わらないんですよ。

土曜のクラス数が増えました。

 

ただ、日曜日をフリーにしました。

 

とはいうものの、日曜をフリーにする理由は特にこれってのはないんです。

タブラオ仕事を入れるとか、他の仕事をするとか、そういうのでもなく、遊びに行きたいのでもなく、ただ、なんとなく。

しいていうなら、余裕があれば、何かあった時に予定を入れられるなってくらいです。

ガツガツ仕事を入れようとは思ってないの。

『ゆとり』を持ちたいの。

 

 

私は、

 

『空』がないと、私に必要な新しいご縁が入ってこれない

 

って考え方をします。

 

人も、物も、ご縁も、流れも、『空』のところに入ってくる。

ゆとりのないところには、新しいものは入ってこない。

 

 

 

何が入ってくるかは分からないけど、『空』になった日曜日が今後どうなるのか、少し楽しみ。

 

 

 

 

 

私のYoutubeチャンネルです。

クラスで教える振付をアップしたりしているので、ご参考まで是非ご覧ください。↓