【舞踊団公演】それでも愛を選べますか | フラメンコ舞踊家 森山美恵のブログ

フラメンコ舞踊家 森山美恵のブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

 

舞踊団公演

作品紹介(その4②)です。

 

 

 

前回のブログの続きです。

 

 

「故郷に帰りたい」と泣き崩れるバーサの元に行き、優しく抱き起す人がいました。

ジェーンです。

 

ジェーンは、『できる人』『強い人』『正しい人』でいて、世間から賞賛され、認められるコースを歩むことが正解と思って生きてきました。

 

でも、ジェーンはバーサの中に自分を見出しました。

バーサはもう一人のジェーンでした。

 

不都合な存在と厄介者扱いされ、誰かが作った窮屈な常識の枠に押し込められ、自分を変えてこなくてはならなかったジェーン。

弱音を吐くことも、愚痴を言うことも、

「もう嫌だ。できない」と泣くことすら許されなかった。

頑張りたかった訳じゃない。

そうしなければ生きてこれなかっただけ。

 

ちょっと離れたところで佇むエドワードを見て、

「不都合な事実から目を逸らし、現実から逃げていたエドワード。一体、私は彼の何を見ていたのだろう」

とジェーンは夢から覚めます。

 

 

エドワードは完璧な理想の王子様ではありませんでした。

弱いところも、ダメなところもあるただの男でした。

 

「愛がなくなった後でも、金を与え、生活を保障してさえいれば、男としての責任を果たしていると考えるのは、男の驕りだと私は思う」

と前回のブログで書きましたが、それでも、そのやり方でしか愛を表現できない男性もいるとも思います。

女が望む愛の形ではないかもしれないけど、だからと言って、それが愛ではないとは言い切れない。

 

 

そして、ジェーンは決意します。

 

「私があなたを自由にしてあげるわ。

そして、家や名誉や世間体から、エドワードのことも自由にしてあげるわ」

とバーサに言い、屋敷に火を放ちました。

 

 

  「全て燃やしてしまおう。

私たちを縛るこの屋敷を燃やしてしまおう」

 

炎に包まれた屋敷の中で、ジェーンが決死のシギリージャを踊ります。

 

 

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー

 

 

さて、この後、エンディングにもう2曲あるのですが、どのような終わり方をするかはここでは書きません。

劇場でご覧いただく方のお楽しみに取っておきたいと思います。

 

 

もし興味を持っていただけましたら、是非是非、劇場まで観に来てくださいバイバイ照れ音譜

一部と二部の間に休憩があり、トータルで2時間程の長過ぎず、短過ぎない舞台です。

 

タブラオではあまり披露されないペテネーラやアレグリアス・デ・コルドバ等の曲や、男性とのパレハ、バタ、マントンなどを使った演目もあります。

 

そして、何と言っても男性である奥濱さんが女装(バタ)して踊るファルーカは必見です!

 

皆様にお楽しみいただけるよう、出演者一同、精一杯舞台を務めさせていただきます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

前回までのブログはこちら

(その4)

【舞踊団公演】愛を求め、愛に裏切られる二人の女 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ (ameblo.jp)

 

(その3)

 

【舞踊団公演】子供から親への無条件の愛 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ (ameblo.jp)

 

 

(その2)

【舞踊団公演】恋する自由のない人生 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ (ameblo.jp)

 

(その1)

【舞踊団公演】終われない恋 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ (ameblo.jp)


 

 

森山みえフラメンコ教室

 

 

生徒さん随時募集中 

 

クローバーJR総武線「小岩駅」から徒歩3分!

クローバー少人数性でアットホームな教室です

クローバー舞台、イベント多数

クローバー見学、体験レッスンも随時受付ております

 

    

【入門クラス】 

土曜日 11:30-12:45(講師:吉平)

日曜日 11:30-12:45(年齢層高め)(講師:村山)

 

料金:2500円/回

 

 

【初級クラス】

火曜日 19:45-21:15

日曜日 13:00-14:30(年齢層高め)

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【中級クラス】

火曜日 11:00-12:30

水曜日 20:00-21:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【上級クラス】

土曜日 13:00-14:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【バタ・デ・コーラクラス特別クラス】

日曜日 14:45-16:15

(但し、6月から土曜日の夕方に変更になります)

 

料金: 3500円/回

レベル:中上級レベル

 

 

東京都江戸川区南小岩6-30-10

info@miemoriyama.jp

 

うさぎ詳しくは、

ホームページをご覧くださいうさぎ

http://www.miemoriyama.jp/