”必要なのは、自分が生きやすいように環境を整える努力。そして、決断する勇気。” | ジャージカウンセラー☆なんにもできない自分でも愛されているのかも♡change the world

ジャージカウンセラー☆なんにもできない自分でも愛されているのかも♡change the world

0か100かじゃなくて、グレーがあったっていいじゃないか〜グレーは世界を救う✨〜

ジャージコバ認定カウンセラーです


親愛なるあなたへ


心屋♫クリープ担当
恋トレ
ジャージカウンセラーです



努力に努力を重ねてここまでがんはってきたじゃないか

損したくない?


それはわかるけれども


もう、がんばれないんだったら

いいんじゃないかな、


そんなにがんばらなくても、


そんなに、無理しなくても


あなたはよくやった


もう、いいよ


もうちょっとゆるく、生きよう




このままでいいのか?


自分が本当はどうしたいのか



どんな損をしたくないと思っているのか


損したらどうなるの??


今までそうなったことってあった???



ほんとに????



と、自分からわたしへ



まだ答えはでない



ほんとは出てるんだけどね

(と、自分)


でも、いいんだ、ゆっくりでも


中途半端でも


時間がかかっても


どんなにカッコ悪くても


周りにどう言われても


わたしには自分のタイミングってのがある


わたしには、自分のやり方ってのがあるはず



それを探したり、見つけたりしてもいいんじゃないかな〜


今まで、ずっと決断してきたと思う



決断しきれないこともあった


それでも後悔はしていない


歳をとった


時間がもったいない


失敗した?


そうかもしれない


でも、そうしたかったんだから


しかたがないし、それでよかったんだろう


まだ、今はそうは思えなくても


いつか、そう思える時がくるのだろう


いいの、変でも


気にしないで、この子はこうしたいんだって


そうだよね、そうした方が良いのかもしれない


本当はそうしたいのかも、しれない


逆にこのままいれば、それはそれでそれなりの、幸せってあるのかもしれない


どの幸せ?
どんなことが幸せ??

幸せになりたいの?

なりたくないの??

どっちなの???



それを、いま自分で、考えてるところなの


そっとしておいて


自分の保護者になるわたし


そんな親になりたいわたし





心屋♫クリープ担当
恋トレ♡
ジャージカウンセラーでした



ほっと、ひと息、小さなしあわせを