女性起業家支援事業ビジネス発表会受付開始 猫ちゅらは食事をしようとすると・・・終戦記念日黙祷 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

今日8月15日正午にて。

猫ちゅらと終戦記念日を黙祷しました。

もう二度と戦争が起きないように。

戦争経験者は少なくなっても・・・平和の尊さを忘れないようにと。繰り返さないようにと黙祷しました

 

沖縄には戦争の爪痕の残骸に心が痛くなります。
ちゅらの出身の伊江島にも今年も行きましたが、ここは戦争跡が多い場所です。大泣きしたのが、ガマでの集団自決の話。伊江島は百合の花と戦地巡りでも有名な島です。生々しい弾痕が建物に残っています。

 

糸満市にある『ひめゆりの塔』親への手紙。恋人への手紙。犠牲者の証拠資料多数あり。百合の花が多く咲いていました。


その手紙と関連するのが、

最近飛行機の中でみた特攻隊の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』これは、百合と彰の戦争時での人間模様が泣けます。

 

 









ところで、BUNグループには猫が3匹います。ぶんた、ちゅら、タラ。

どうしても気になることがあります。

猫ちゅらは私がご飯を食べ始まると待ってましたのように、こちらを見て💩をするのですよねショボーン

 

その後さっぱりした顔して、

『💩したよ。ちゅら偉いでしょ』

とアピールしにきます。たまたまとは思えないタイミングなのですよね。

猫ってそんなものなのですかね?それでも猫の大好きさは変わらないので、私は猫の下女なのでしょうね。

 

因みにちゅらは1日に3から4回💩をします。

 

目の前でまたもやされたので、どうしても気になって・・・

 

 



 

令和6年度ユニコーン創出支援事業の公式サイトをオープンし、
本事業で実施する女性起業家と支援者のためのマッチングイベントへのエントリー受付はじまりました

 

経済産業省からも全国9地域(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄)で女性起業家に対して一貫した支援を提供するネットワークを構築し、

事業計画に対する助言や支援者とのマッチングに向けたプログラムを実施。

成長志向の女性起業家を支援してくれます。
(2024年10月6日(日)エントリー受付〆切となっています)