猫ちゅらごめんなさい。パンケーキの研究 台風の時はインドアを楽しく 米7月小売売上高 円安へ  | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

湘南BUN税務総合事務所は今週お盆休みを頂いています。

 

 

今日はショックなことがありました。

 

猫ちゅらを踏んでしまいましたガーン

 

台風7号で雨も風も強い。猫の遊ぶ部屋を快適に過ごせるよう今の時期はクーラーを欠かせないです。遊び疲れてクーラーの真下で寝ていたので、風邪ひかないかと毛布でくるんだのですが、

それがーーーー。それがーーーー。

 

ちゅらが床で寝ていることを忘れて、踏んでしまいましたガーン

踏むと、むぎゅって。弾力のある肉の感覚が足に伝わってガーン

 

そして

少し遅れてちゅらの鳴き声えーん

 

ごめんなさい。

 

よかれと思った毛布が仇になってしまった。

 

 

 





 

 

今日は台風で喫茶ぽんこつが休みになりました。

そこで、挑戦!
厨房でずーーっとパンケーキの研究をしていました。


料理は生き物のように変化しますねおねがい

 

ベーキングパウダーを1グラムずつ増量し変化を実感。

1グラムでも結構違うのですよね。

混ぜ方、空気の入れ方、温度によっても異なります。

 

主婦で自宅で作るのとは大違い。お客様に食べて頂くものだからその時の気分という訳にいかないです。熱が入ります。

 

少しずつgを変え。材料を変え。熱を変え。時間を変え。

美味しく焼けるように何度も。何度も。何度も。何度も・・・おねがい

この研究で、お客様が喜んでくれたらと思い頑張れました合格

 

こんな台風だからこそ出来ることって色々あります。

 

 

 

 

ところで、

やっぱりアメリカは強いですね。昨日の21時半にアメリカの経済指標が色々発表された。

特に、7月の小売売上高の伸び率が前月比1.0%と市場予想の0.3%を上回ったのが要因。失業保険申請も減ったしね。アメリカ強い。

円安へ大きく動いた。

 

 

その円安が大きい原因で日経平均も上昇へ。

 

 

ちゅらを踏んだけど、全く元気そうでよかった。今日のパンケーキ作りは、美味しくできたのも良かった。

 

これから税理士の年間36時間研修をしてます。

オンラインでは聞きたい時に勉強できる、不明点を何度も繰り返し勉強できるので重宝しています。
台風でも台風なりの楽しいインドアを一日過ごせそうです。