米雇用統計9時半為替大きく動く 日経平均下落 為替、税で女性3人で盛り上がる 経済財政報告 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

女性三人で、

今日の日経平均下落、税金、為替の話しで盛り上がりました。(心は落胆と言って騒いでました) 


日経平均


為替ドル円



1人は、東京都の用賀に住んでいて、乗馬が好き。乗馬倶楽部に所属し、北海道は夏に毎年1ヶ月以上ホテル滞在。

13年以上夏の北海道をみてきているが、今年は特にインバウンドを感じるそうだ。アジア系は韓国人が多い。インバウンドで3000円で食べれたものが7000円になっていて対象が日本人でなくなって寂しい。日本の貨幣価値が落ちたなぁと言ってました。


もう1人は、埼玉県の川越在住

川越は混雑しているが経済の活性化は混雑に比例しいと言ってました。理由は都内から約40分で川越には訪れるが、宿泊は東京となってしまい大きなお金は川越には落ちないと言ってました。

食べ歩きだけですんでしまう場合もあり一部だけ潤いはあるが全体はイマイチと言ってました。夏は北海道でゴルフするのが好きだそうです。

顔出ししないけど、2人とも了解済み。


一緒に勉強して下さってありがとうございます。



2025年1月からフィデリティ証券は楽天証券へ。説明会ありますね。





追加

米雇用統計発表され為替動きました

何とか間に合った。予想通りで良かったぁ。








ところで、

今日公表された経済財政報告。

価格転嫁へ動き脱デフレへ。

企業の数字は投資も現預金も数字は好調です。