季節を楽しめて幸せ 5月消費支出は実質マイナス 行方不明数 過去最高の税収 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

暑い🫠猛暑ですね。

朝事務所へ出勤するだけでも汗をかきました。

家の中でも熱中症で運ばれる人が多いです。

特に外での仕事の方

(建設業の方、警備員、農業、イベント設置などなど)危険な暑さなので心配です。

こまめに水分補給して下さいウインク





明後日七夕もあって、

湘南台駅前や空港も短冊に願い事をかける場所が設置されてました。


先週まで紫陽花だったのが、今日は向日葵に変わっていました。


季節を楽しめる、美しさに心洗われる日本に生まれて感謝です!

毎年幸せをもらっていて幸せです。






今日、総務省から家計調査報告が発表されましたここ数ヶ月良かったのに令和6年5月は

消費支出実質マイナス1.8%となりましたね。



実収入、可処分所得はプラス





警察庁から日本の令和4年行方不明の状況が公表されました。

そこには認知症の方の行方不明の数が増えている事がどの紙面にも大きく書かれていました。

私は、先ず、若い人の行方不明が多いのが気になります。













伸びている税収。どう使われるのか。

あんなに定額減税は給与明細に記載とか減税はアピールして、増税や、税収増額はアピールしないですねショボーン

2023年度の国の一般会計税収が72.1兆円と4年連続で過去最高なんです。




キャッシュレス比率が4割と書いてますが、実感はまだ4割なんだと思いました。

コンビニもカードで、殆ど現金は使わないです。

地方やお年寄りになると現金比率高いからですね。