cafe and fruits BUNBUNのテラスで猫の譲渡会ありました 自動車税、ガソリン税 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

今年の上場企業の決算短信は製造業が円安の影響で好調すぎます。輸出の多い車の製造も絶好調ですが、車に関する税は多くの種類があり、税金の負担も大きいですね。購入時税金にも、持っていると毎年払う自動車税、ガソリン税、揮発油税、車検の際にも税金かかります。


税の目的は違うので理屈はわかっているつもりですが、ガソリンはやっぱり二重課税とも言えるでしょうね。(ガソリン税の上に消費税)

※二重課税とは、同一の納税者や同一の物等に対して複数回課税を行うことです

トリガー条項やこの二重課税など色々議論がありますからね。




ところで、

今日は、cafe and fruits BUNBUNのテラスで猫の譲渡会がありました。沖縄の地域活動をしているSCB CatsWalkさんなどのの保護猫達が来てくれました。保護猫活動の方々、猫達、そして、譲渡会に参加して下さって方々、ありがとうございました。


保護猫活動に興味を持って頂けると幸いです。


抱っこも可能な猫もいます↓





もう2年以上継続しているからなのか、譲渡会開始から猫のトライアルが決定したり、一時保育のお手伝いに参加したい、3匹目を考えたい人がいました。この猫への幸せの輪が広がるお手伝いが間近で接することが出来て幸せです。本当にありがとうございました。


命ある野良猫達は、地道な継続した保護猫活動により支えられています。






そうそう、

沖縄のもも社長が一時保育していた猫達も途中から譲渡会にいました。

里親大募集です。幸せになって欲しい!



猫雑貨も販売しています。

猫のポーチ、猫のお昼寝ラック、猫のシュシュ(首輪)、猫のタオルを購入しましたおねがい

保護猫活動に一部充てるそうです。


お手紙もしっかり受け取りました。

ありがとうございます♪




次回は6月9日、沖縄アメリカンビレッジcafe and fruits BUNBUNのテラスで開催します。