『神奈の塔』は写真撮影スポットです!(旧太陽の塔)ぶんぶんちゃん繋がりに感謝!嬉しすぎます | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

終わったぁ!

今日は3月15日。所得税の確定申告期限の日。

湘南BUN税務総合事務所のスタッフが優秀なおかげです。お疲れ様でした。

今回も様々な内容の申告を承りました。事務所で申告をさせて頂きありがとうございました。

 

確定申告書を返却の際、相続や贈与の話題が多いです。相続時精算課税制度は、令和6年1月から施行した税制改正に興味を持たれている方が多いですね。(揉めない相続を考えながら。値上がりの高いものや収益性の高い不動産など検討。)贈与の相談が多かったのは投資家の財産(株、金、不動産など)が莫大に増えたからだと思います。

海外への投資や海外転勤や海外の不動産の購入・売却も多かったです。これも海外ではなく、そのうち宇宙の売買の申告が増えるのも楽しみです。確定申告は質問も多様化し、調べることも多く楽しい仕事です。

 

↓相続税及び贈与税の税制改正 令和6年4月1日施行

0023006-004.pdf (nta.go.jp)

 

No.4103 相続時精算課税の選択|国税庁 (nta.go.jp)

 

 

 

ところで、

『人生楽しんでいますね』

『毎日楽しそう』

『悩みがなさそう』

と私のことを言ってくれます。

 

分析するには、環境については、私の周りの方が素晴らしい人で恵まれていること、役に立つことを実感できる仕事であること、猫3匹の癒しがあること、

自分自身については楽観的でチャレンジ精神が大きいからだと思います。

顔も丸いからかもしれません('◇')。(昔は顔の形は丸くなかったです)

楽しそうとは嬉しいことです。
仕事は多くの方にお会いできる環境で日々刺激を受けることが出来ます。最高に充実した毎日!

そしてぶんぶんちゃんのことを考えているとフフッと笑みを浮かべて歩いています。妄想の世界にいて楽しそうに見えるのでしょうね(実際楽しいです!)

本当に毎日毎日が幸せ!
ぶちさんが、確定申告が終わったら、ぶんぶんちゃんの企画をしてくれるかもと大きな期待をしています。

 

最近は、ぶんぶんちゃんグッズの在庫がなくなってきて並べるものが少なくなってきたので、グッズを作成し補充しようっと。

ぶんぶんちゃんには猫のキャラクターもいるので猫も作ろうっと。

などと妄想しているときは至福の時間。

 

ぶんぶんちゃんのことを考えるとニヤニヤしてしてアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。不思議ですよねニコニコいやぁ不思議ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大好きな神奈ちゃんがぶんぶんちゃんを飛行機に乗せてくれています。ぶんぶんちゃんが旅のお供をさせてもらっているなんて夢のようです、

神奈ちゃんの元気パワーは、まるでぶんぶんのように光輝いています。


神奈ちゃんは太陽のように周りを明るくしてくれることから、

羽田空港第一ターミナルの有名な待ち合わせ場所の

『太陽の塔』を改め神奈の塔と一部の間では呼ばれています。

 

太陽のように眩しい神奈ちゃんの優しい旦那さんもぶんぶんTシャツを着用して下さって。

本当に泣きたくなります。ありがとうございます!

↑噂の『神奈の塔』と呼んでいます

 

神奈ちゃんのぶんぶんは、スタート丈を黄色にしアクセサリーをつけています

 

神奈ちゃんのぶんぶんを勝手に神奈ぶんと名付けてます

 

 ぶんぶんTシャツと沖縄cafe and fruits BUNBUNのTシャツを着てくれてます。ありがとうございます。感謝でいっぱい!

 

現在

<HiDEさんのぶんぶんちゃん企画>

X(旧Twitter)にぶんぶんグッズで写真を撮り
#ぶんぶんフォトコン2024を付けてアップした方で、イイネの数が多かった方にはぶんぶんちゃんグッズをプレゼントします。是非ご参加ください。