保護猫活動を応援!cafe and fruits BUNBUNで3月17日猫の譲渡会テラスで開催 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

今日は喫茶ぽんこつに飛行機業界の方が来店してくれました。喫茶ぽんこつには飛行機業界や修行僧の方のサインが飾っています。貴重なものですから是非見て欲しいです!

こんな、ぽんこつなカフェに来店して頂くなんて本当に感謝です。ありがとうございます!

 

 

 


【⠀大事な猫のイベント 】

 

3月17日(日)14時から17時は、

沖縄アメリカンビレッジcafe and fruits BUNBUNのテラスで猫の譲渡会です。もうこの活動は20回目です。日数にしたら30日以上です。

 

猫の譲渡会を沖縄で開催するのは、繁殖しやすい環境である沖縄の猫の悲惨な状況(問題)を知ってしまったからです。あと、cafe and fruits BUNBUNのもも社長の猫への熱い想いです。

 

絶滅危惧種ヤンバルクイナやオキナワトゲネズミなど小動物は多くいます。食べ物豊富なのです。

しかし絶滅危惧種まで食べてしまう猫は嫌われ者です。

沖縄の気候は、亜熱帯で住みやすい環境です。自然豊かで越冬出来て繁殖がしやすいのです。

そして糞問題や猫の変死、虐待問題などもあります。

 

そこで、知ってしまったからには、何とかしたい。しかし自分達の力は微力。そのため、保護猫活動をしている団体や個人を応援しています。

image

因みに、
私達BUNグループもは、猫が3匹います。そのうちの2匹のちゅら(名誉所長の雌猫)とタラ(雄猫)は沖縄の元野良猫です。
2匹目のちゅらは沖縄の伊江島で昆虫を食べて育ったと聞きました。3匹目のタラは沖縄恩納村での野良猫を保護してくれたと聞きました。

 

野良猫も安全に過ごせる環境が欲しい。しかし難しい。だから、飼い主さんへ猫を運ぶ譲渡会を開催して、猫を幸せにしていきたいです。


3月17日(日)14時から17時

沖縄cafe and fruits BUNBUNのテラスで猫の譲渡会です。猫活動から雑貨を販売している場合もあります。今回も雑貨を販売しているといいですね。

猫を幸せにしよう!