良い習慣を意識して作りたい 労働力調査 完全失業率 補助金情報 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)代表、湘南藤沢地域中心に全国へ出没中。
経営者の役に立てる事が理念。前向きに活動中。
相続資産税得意。税理士試験5科目独学で合格。
コンサル、事務代行、カフェ経営。

今日から8月がスタート

ぶんぶん珈琲で目を覚ますの日課コーヒー
怠け者の私はどこかでスイッチを入れることが大事おねがい

怠け者対策として習慣のスイッチを入れ、切り替えて仕事モードへラブラブ


仕事モードに切り替え出来るのは、自分達の仕事が人を笑顔に出来、胸を張って堂々と出来る仕事だからだと思ってます。


今日も

『経営者の役に立つように誠実に対応する』

短期目線でなく、長期目線で交通整理して考える。

今日も、経営者の思いを最大化出来るようなお手伝いをしたいです。

 


日銀の追加利上げ。貿易、融資の厳しさ、不動産、中小企業、働き方に影響していきます。

働き方では、

総務省の労働調査の結果より。

完全失業率は2.5%

女性の労働者人口が前年同月に比べ28万人増加。男性より増加高く、女性の社会進出が数字では目立でます。非正規も多い。







令和6年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 年末調整に係る定額減税のための申告書 兼 所得金額調整控除申告書
 

 

 

専門用語で、タイトルが長いですね。

今年はこの書類を使っていきます。私達がしっかり理解して経営者を不安にさせないようにしないと。




補助金情報

明日8月2日から、物流標準化促進事業費補助金(労働力不足に対応するための標準仕様パレットの利用促進支援事業)」の追加公募を開始します。

国土交通省より



そして、北海道の補助金

中小・小規模企業省エネルギー環境整備緊急対策事業助成金。これいいね。