建設業 工事経歴書 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

おはようございます。

今日もお天気悪いですね。

週末も天気が悪くて残念でしたね。

 

今回は、建設業の決算変更届出書の工事経歴書について!

建設業許可を取っている会社は、決算終了後に、決算変更届出書を提出します。

その中に一年間どんな工事をしたのかを記入するのが工事経歴書です。

 

建設業の書類では、何社も対応していても各会社ごとにいろいろと内容が違いましてガーン

日々勉強しております。

 

今、作成中の会社さんの分は、一つの工事で、追加工事が何度もあり注文書も何枚にもなっている、

というものでした。

その工事を一つの工事として工事経歴書に書くのか、注文書ごとに工事経歴書を書くのか。。

一つの工事としても良いし、別々の工事にしても良いとのことことでした!!

 

会社さんと話て、今回は別々の工事として提出することになりました。

 

建設業はなかなか奥が深いですアセアセ

自分がわかっていると思っていても、知らないこと・わからないことが沢山出てきます。。

その都度調べたり、聞いたりと勉強です!!

 

 

今週も頑張っていきましょ~キラキラ